関西人の割に騙されやすいヤンです。こんばんは(*´▽`*)

オレオレ詐欺の被害率は断トツで低い県のはずなんだけどなぁ・・・。

エイプリルフールの本日、FBをボケ~っと眺めていると、今日何回騙されたか(笑)

 

昨日、3/31(土)は土肥へ行ってきました~!

桜が満開の気持ちいい伊豆の道を快適ドライブ!この季節は現地に着くまでも遠足気分でウキウキですね(*´▽`*)

出港OWD講習が終わり、ぼちぼちと次のステージを目指すべく今日はボートSPコース開催です。

ボートダイビングをストレスなく楽しんでもらいたい!ダイビングビギナーの方はぜひ!というこのコース。

中堅以上の一人前ダイバーの方も色々と再認識できるコースですよ~(*´▽`*)

1本目:離れ島
2本目:お花畑
透明度:5~8m
水温:17℃
生物:キンギョハナダイ群れ、クマノミペア、ホソウミヤッコ、イシダイ成魚、クエ、スズメダイ群れ、タカノハダイyg、イソカサゴ、カザリイソギンチャクエビ、オルトマンワラエビ、オトヒメエビ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、トラフケボリ、テヅルモヅル、etc

透明度は、また春濁りの影響出始めたかなぁ~という感じで少し白っぽさはありますが、全然楽しめました。

遊泳このフクロノリの群生は春の風物詩ですね。

こういう海藻がわちゃーとしてる光景が見れるのも春ならでは(*´▽`*)

よく観察すると、フクロノリの中にキモ可愛い生物が色々いますよ~!

ちょろちょろと可愛いやつ。餌でも探していたのかな?

透明度が今いちでも、安定して楽しめるマクロ生物たち。

水中写真の醍醐味を味わえますね。オルトマンって本当にいい被写体だと思います。見つけやすいし(笑)

ウォールダイビング離れ島のウォール。

大き目の穴には、大型のクエ。

壁にはイソバナやウミカラマツなどが生えて、マクロ生物探しが楽しいです(*´▽`*)

テヅルモヅルを見失うさおりん。マスクの視界の悪さが分かる一枚ですね(笑)

ボートSPでは、流れがある場合のエントリーから潜降までを、ロープを使ってシミュレーション!!

どんなシチュエーションでも、出来るだけストレスなくダイビングを楽しめるように練習練習(*´▽`*)

 

しっかり学び、しっかり遊ぶ!!充実し過ぎる一日でした(*´▽`*)

ビーチダイビングも面白いけど、やっぱりボートダイビングのダイナミックさは一度経験すると病みつきですね。

うん。今やれることは全部やった。さおりん、オーストラリアと御蔵島ばっちり楽しんでくるんやで(*´▽`*)

 

帰りは、少し寄り道して碧の丘で写真撮影会(*´▽`*)

素晴らしい絶景にほんと日々のストレスがスーッと溶け出していく感じです。

道中の会話が下寄りなのは置いといて、ずっと笑って楽しめた一日でした!!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました(*´▽`*)

明日、4/2(月)のブルーラボは、お店番Day!
いつでも遊びにお越しくださ~い(*´▽`*)