20180321 今日って

こんばんは。最近のニュースに本当に疎いヤンです(*´▽`*)

せっかくの祝日なのに、お天気は雨。今日が祝日だとお客様に教えてもらいました(笑)

 

久々にニュースを眺めていて、世界に1頭残っていたシロサイが19日に亡くなったそうですね。

シロサイの絶滅はほぼ確実だとか。

冷凍保存されている精子と卵子で人工授精の道は残っているみたいですけどね。

成功しても遺伝的多様性に耐えれず、いずれは絶滅しそうですが・・・。

今、盛大に水中の世界を彩ってくれている魚達もどうなっていくことやら。

今を大切に感じて、後に残す意識って大切だなぁ・・と、少し自分でポジキャンしてみます(*´▽`*)

 

今日はお昼過ぎにM路さんがご来店。

OWDとドライスーツSPのカードお渡しできました。

お休みを利用して沖縄へよく行かれるM路さん。ライセンス講習終わってすぐの沖縄でしたが、楽しめたようで何よりでした(*´▽`*)

来月はボートSPにチャレンジ!!頑張っていきましょうね(*´▽`*)

My器材も少しずつ揃えていきたいので~というご相談に乗らせていただきました。

まずはフィンが欲しいかな~ということで、色々とご説明。

次回はMyフィンで楽しんでください!!

コンパス復習

カード受け取りがてら、コンパスの復習したいとのことでしたので、お付き合い(*´▽`*)

真面目やなぁ(*´▽`*)

来月、4/22(日)にボートダイビングのリクエストいただいたので、ご都合合う方はご連絡くださいね~。

 

明日3/22(木)のブルーラボは定休日となっております。
明後日3/23(金)は、通常通りの営業となっております(*´▽`*)

 

24時間WEB予約