こんばんは~。やんです(*´▽`*)

今日は少しだけ寒さがマシな気がしましたね!雨が降り始めたら寒くなっちゃいましたけど・・・。

少しずつ春に向かってる感じがして、何かドキドキというかワクワクというか。

そんな感じで始まった2/10(土)は、サオリンのOWD講習!限定2回目とファイナルエグザムです(*´▽`*)

 

4月にオーストラリア旅行を企画しているサオリン。

なんとかオーストラリアで楽しめるようにスキルアップをしたいところです。

しかも、なんとオーストラリアからそのまま御蔵島へドルフィンスイムへ向かうとのこと・・・。

自由過ぎるだろ!!(笑)

ということで、ダイビングもスキンダイビングもスキルアップしないといけないことが判明し、ハードルがニョキっと高くなっちまいました。

いつも利用させていただいている豊橋のプールではスキンダイビングの練習は・・・(汗

今回は岡崎のセントラルスポーツさんのプールをお借りして、OWD限定してから急遽スキンダイビング講習もすることに。

まずは残ったスキルをバンバンこなしていきます。

OWD講習自由潜降もなかなか様になってきました。

何度もひっくり返りながら練習してきた成果が出た瞬間は、思わず声が出てしまいます。

マスク脱着なども難なくクリア!!年頃女子の割に意外と逞しい一面を発見しました(*´▽`*)

中性浮力中性浮力もずいぶん良くなってきてます。

限定水域のスキルを頑張った後は、お待ちかねのスキンダイビング講習です。

今回はフリッパーの蹴り方やヘッドファーストの姿勢をメインに講習してみました。

フィンの蹴り方もずいぶん良くなったし、水深5mもヘッドファーストで行けるまで練習しました。

息ごらえは日々の練習が効いてくるので、御蔵島までゆっくりと練習していってくださいね(*´▽`*)

そして、来月にもう一度スキンダイビング講習をしたいとのリクエストを受けて、急遽日程考えました!!

来月の3/25(日)10:30~ スキンダイビング教室開催しまーす(*´▽`*)

興味ある方はいつでもお問合せくださいね。

今年の夏はスキンダイビングツアーの開催も考えてますよ~(*´▽`*)

 

明日、2/11(日)のブルーラボは、OWD講習で朝よりプールへ行っております。
戻り次第16:00頃よりOPENとなります。
ご迷惑おかけしておりますが、よろしくお願いいたします。