こんばんは~。やんです(*´▽`*)

日付がちょっと順番おかしいですが、少し時間ができたので更新です(笑)

 

先週の月曜から東京へ行ってきました。

目的は指導団体であるPADIのビジネスシンポジウム(総会みたいなもん)への参加と、翌日のメーカー展示会です。

まぁそこに仕事と称して、高校時代の同窓生との再会なんかも絡めていったんですが・・・。

まぁ大雪でしたわね(笑)

東京ってこんなに雪降るんだー!!ってくらい、これでもかと雪が降り注いでおりました。

各交通機関も麻痺し始め、駅からは人が溢れてました。

翌日は雪も止み、気持ちいい青空でしたが。

東京大雪

大雪の中でも、こういうの見たら少しほっこりしちゃいますね(*´▽`*)

赤鯱さんの赤い姿が眩しいぜー(笑)

 

で、PADIのビジネスシンポジウムのお話。

すいません。8割寝てました!(コラ

こういう畏まった場って本当に苦手でして・・・。緊張のあまり寝てしまいました!!

来年はここで表彰とか目指して頑張りたいっすねー(*´▽`*)

PADIビジネスシンポジウム昨今のダイビング業界の動向の話とか、色々勉強になる話をされていたようです!!(後から聞いた話です!!

大雪のせいで欠席がそこそこ目につきました。お会いしたかった方もたくさん居て残念です。

シンポジウムの後は懇親会で色んな方とお話させていただき、結局翌日の3時頃まで飲んでました(笑)

みんな元気元気(*´▽`*)

負けてられねーっすね(え?

 

翌日は朝からDIVE BIZ SHOW!というメーカーの展示会へ行ってきました。

各メーカーさん色々と新作を出してましたよ~(*´▽`*)

ビズショーTUSAビズショーMOBBYビズショーGULL今回の東京はコレがメインの目的です。

色んなメーカーさんと繋がりを持って、どのメーカーでもお客様にご提供できるようになる。

今年度の目標でもあったので、せっせと挨拶周りしてきました!!

んでもって、各メーカーさんの特徴を勉強して、お客様のご相談に適格に応えれるようになりたいですね。

都市型というダイビングのプロショップを生業にしている以上、講習の質と器材の知識で遅れを取るわけにはいかないですからね!!

ぶっちゃけカメラの知識はあまりないです(笑)

撮影技術や知識は僕より詳しい人がいくらでも居てるので。その辺は勉強中です勉強中(笑)

お客様と一緒に上達していきます(*´▽`*)

 

そんな感じの東京出張。得るもの多かったですね。

今まで以上に人との繋がりを大切にしていきたいとも思いました!!

着々と2018年を楽しく過ごす計画も進行中です。

だからね・・・

 

 

 

 

 

 

 

早く暖かくなってくれ!!(懇願

 

まぁそれまでは、まったり冬を海を楽しむとしましょうか(*´▽`*)

 

明日のブルーラボは定休日となっております。
翌、金曜日はお店でのんびり過ごしてますので、いつでもご来店お待ちしてまーす。