こんばんは!やんです(*´▽`*)

本日は私用で臨時休業いただき、ご迷惑おかけいたしました!!決して寒いから店閉めていた訳じゃないんです!!

 

さぁ串本二日目でーす。

前日、無事OWD認定となった、さっちゃん・・・初ボートダイビングです!!

串本の海はさっちゃんに感動を与えてくれるんでしょうか!?

エントリーお天気は昨日の快晴から少し落ち気味の曇りです。海況は穏やかでボートダイビング日和ですね。

12月のダイビングは各地で水中ツリーが飾られています!!

海の中のクリスマスツリー。そんな光景が見れるのもダイバーであればこそ!!

というわけで、1本目はのんびりと水中ツリー見学でした。

1本目:備前南アンカー
2本目:グラスワールド
透明度:12~15m
水温:18~19℃
生物:水中クリスマスツリー(?)、アジアコショウダイ若魚、アカヒメジ群れ、カゴカキダイ群れ、ワカヨウジ、クマノミ、ハタタテハゼ、ジョーフィッシュ、ハナゴイ群れ、ウチワエビ、イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビ、オトヒメエビ、etc

やっぱり串本・・・水中があったか~い(*´▽`*)

透明度抜けてる~!!

水の中に居てるだけで幸せなこの感じ。たまりませんなぁ(*´▽`*)

2017クリスマス串本地味?厳か??そんな感じの水中ツリー。もう少し人数居た方が絵になるね(笑)

クマノミとダイバー個人的に最近の流行りです。クマノミとゲストさん。

なんとなくダイビングのイメージがこの画という感じします(笑)

何とか水中でクマノミを楽しむ余裕できて一安心です。

カゴカキダイグラスのカゴカキダイも集まってきてます。これからどんどん大きな群れになっていきそうですね。

アカヒメジやカゴカキダイでワイドに楽しむのもいいし、ジョーフィッシュや、これからだとウミウシ探しなんかでマクロに楽しむのもいい素敵な季節がやってきます。まぁほんのちょこっと寒いけどね(笑)

冬じゃないと見れない海が、この場所にあります。

ぜひ、また潜りにいきましょう(*´▽`*)

今回、お世話になった赤鯱のみなさま、ありがとうございました~!!

20171210集合写真ええ顔してるやん(*´▽`*)

帰りは、橋杭岩で干物定食!!

伊豆に負けない美味しい干物がありました!!

干物定食美味しいものは、人を無条件で笑顔にしてくれますね(笑)

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 

明日のブルーラボは、プール講習のため17時頃までCLOSEです。
ご来店の際は17時以降を目安にお越しください。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!