こんばんは。やんです(*´▽`*)

昨日まで海に出ており、やっとブログの更新になりました(大汗

先月もチャレンジした初島ツアー、海況悪く黄金崎へ行先変更でした。

黄金崎は黄金崎で面白かったので良かったのですが、やっぱり『やぐら2.5』へ行きたい!!という熱い思いに応えるべく再度初島へ!!

メンバーもそのまま、リベンジ初島ツアーです。

当日は快晴!!富士山クッキリで何てロケーションのいい環境なんだろうと思いました。

透明度は少し落ち気味でしたが、それでも群れという群れを堪能してきましたよ~!!

1本目:フタツネ『やぐら2.5』
2本目:フタツネ
水温:19℃
透明度:8~10m
生物:タカベ大群、イサキ大群、スズメダイ大群、メジナ大群、キビナゴ大群、クマザサハナムロ大群、キンギョハナダイ大群、カンパチ小群、カマス小群、ブリちょっと、ハナタツ(赤)、シロブチハタ、etc

まぁ・・・魚群!魚群!魚群!!な一日でした(笑)

タカベわさー。

イサキわさー。

魚群を追いかけるカンパチやブリがちらほら。

分かりやすいわー(笑)

ダイビングってこうだよね!!っていう、教科書みたいなダイビングです。

イサキ

タカベ&カンパチ

タカベ&イサキ

どんなけ魚おんねん(笑)みたいな。

まずね、マクロ探してる暇がない。いや、リクエストあれば探すけど。

なんかマクロで呼んだら怒られそうな雰囲気でした。

ガッツリ群れ堪能のダイビング!!楽しかった~!!

 

お昼も新鮮な魚介が満載のご飯屋さんへ。

お昼ご飯最近、アジの美味しさを再確認中です!!

刺身でも、干物でも、フライでも美味しい!!アジのポテンシャルやばいよ!!

 

帰りのフェリーまで少し時間あったので、サルトビっていうアスレチック?の様子も見てきました。

これ絶対面白い・・・。やってる時間はなかったので少し見ただけでしたが、これ絶対面白い(2回目

次は泊りでサルトビオプション決定やで・・・。

もう少し暖かくなったら企画したいなぁ~。春やな。

 

その後、露天風呂でほっこり温まって、のんびり帰ってきました~!!

20171125集合写真ダイビング良し、お風呂良し、ご飯良し、島というロケーションも最高で、本当に日頃のストレスがスーっと軽くなる場所です。

フェリーの時間の都合で朝は少し早いですが、その価値が十分ある行先ですね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!次はサルトビではっちゃけましょう(笑)