20171105 OWD講習

こんにちは。やんです(*´▽`*)

昨日はOWD講習のブログを書くことできずに、撃沈しました(笑)

昨日のOWD講習は西伊豆エリアの平沢マリンセンターさんへ行ってきました~!

平沢マリンセンター帰る前に撮影したので・・・光が足りてない(笑)

施設は超キレイです。スペース広々で駐車場からのアクセスも良く、目の前がビーチ。よく考えられて作られてるなぁ~と。

今回が初めての海洋実習のゲストはお二人。付き添いでもう一名。計4人で行ってきました。

水深管理もしやすく、講習するにはとても良いロケーションでした。

残念ながら、水中の写真を撮影する余裕はありませんでしたが・・・(笑)

お二人ともスキル頑張ってくれましたよ!

伊豆エリアは水中も急峻な地形のためか、潜降して少し沖へ行くだけで、カンパチとか出てきます。

今回も10匹程度ですが、カンパチがイサキを追い回していたり、マクロから群れまで色々と観察できました。

本州の海ってこんなに面白いんだ!!ってところが少しでも伝わっていれば嬉しいなぁ~と思います。

お昼ご飯は少し遅めになってしまいましたが、有名な『貝殻亭』さんへ。

貝殻亭で食事フライがフワフワのサクサクで、みんな満足度高そうでしたよ~。

伊豆エリアの中ではアクセスもよく、これからもお世話になっていきたいと思いました。

20171105集合写真恥ずかしがりやのミキティーは終始下向いてます(笑)

次回の講習も頑張っていきましょう!!ライセンス取得までもう少し!!

 

本日のブルーラボは、調査・作業のお仕事で出張となっております。
明日、火曜戻り次第お店OPENとなります。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

24時間WEB予約