こんな夜分にこんばんは!やんです(*´▽`*)

明日も早朝から現場だというのに、こんな時間にブログの更新・・・(笑)

本日は、豊橋のパシフィックスポーツさんのプールをお借りしてプール講習をしてきました!!

プール講習の最中も、水泳教室の子供たちがたくさん居て、まぁ好奇心満載のキラキラした目でこっち見てます(笑)

先生に怒られるから、あんまこっち見るなよ・・・と内心ドキドキしながらの講習でした!!

で、プール講習するのにも一つ問題があり・・・そう、このプールには浅場と呼べる場所がないのです(笑)

というわけで、浅場を自作しました(エ?

無ければ作るまで。当たり前やろ?

子供が使う水中用の台をロープで吊り下げ設置!(笑)

不安定この上ねぇ!!!が、予想よりはしっかりしてる?かな。

んー。吊る力の方向をもう少し工夫すれば、そこそこ強度も確保できそうだし、うん。いけそうや!!

やっぱり浅場で練習してから深場で慣れていくことが大事だと思うわけでして、ここは妥協できぬ。

少しずつ使いやすいように改良していこう。

20171101プール1初めての水中にドキドキしつつも楽しそうに講習できました(*´▽`*)

20171101プール2中世浮力難しいですが、ぼちぼち頑張っていきましょうね。

さぁ!次は海ですよ~!!どんな世界が待っているのか・・・期待に応えれる講習やってみせます!!

明日のブルーラボは定休日ですが、川の現場へ行ってきます!!

もう冷たいだろうなぁ・・・気合入れねば(大汗