こんばんは。やんです(*´▽`*)

台風22号に怯えながらのツアー調整は胃が痛む思いです。(笑)

今日は当初予定は、初島ツアーだったんですが、朝の移動中にサービスより電話が・・・

まぁその時点で答えは明白なので、どこに振ろうかなぁ・・・と思案しながら、初島のサービスに電話すると、案の定「波ザブザブです(笑)」

やん「あ、やっぱりですか(笑)」

うむ、想定内だ。(強がり

ずっと北東の風でしたからねぇ。少し弱まる予報だったので、それに賭けるも玉砕。そんな感じ。

で、東伊豆はどこも厳しいだろうなぁ・・と思いつつ、

西伊豆で、ゲストが誰も行ったことないポイントで、これから予約できて、楽しいところ!!

そう。答えは黄金崎しか該当しませんでした。

ということで、行先を黄金崎に変更して、レッツ!ダイビング!!

雨もほとんど降らず、快適でした~!!

20171028エントリーまだまだ、ウェットで行くぜ~!って猛者と、我慢するとか意味分からんし(笑)っていうドライ派と別れる季節ですね(笑)

ちなみに僕はもうドライスーツです!!水中快適!!エキジット後はシャワーして脱ぐだけお手軽です(*´▽`*)

ドライで快適ダイビングができるように、今年の冬は練習練習じゃ~~(*´▽`*)

1、2本目:黄金崎ビーチ
水温:23℃
透明度:7~8m
生物:ヒレネジ、ネジ、トビエイ子供、アオサハギyg、ケサガケベラyg、イサキ群れ、スズメダイ群れ、キビナゴ群れ、キビナゴにアタックするカマス、ハナハゼ、マダイのダイちゃん、ツマグロハタンポ群れ、キンメモドキ群れ、アブラヤッコyg、オオモンハタ、ウツボいっぱい、トラフケボリ、etc

台風21号の被害で、ガイドロープが切れてるとのこと。

中の景色も各所に傷跡があり、海底の砂紋のデカさがウネリの強さを物語っております。

それでも、生物的にも透明度的にも、のんびり楽しめてよかったです。

マダイのダイちゃん

エントリー口付近でみんなを迎えてくれる、マダイのダイちゃん。そのうち正面から写真撮りたいなぁ。

ヒレネジヒレネジも寄れる寄れる(*´▽`*)

テッポウエビとの共生もバッチリ観察できて面白い。

トラフケボリ黄色・赤・黒の絵になるトラフケボリ。少しピンを外してるのが残念だけど、綺麗なシチュやね。

今回も例に漏れず、カメラにSDカードが入っておらず・・・写真はゲスト様より拝借。はっしー、ありがとうね!!

帰りは丸天さんで豪華海鮮!

美味過ぎる・・・(笑)

海鮮食事ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!男ばっかりのツアーも熱いですね(笑)

また、初島リベンジしましょう!!

明日のブルーラボは、イチかバチか海行きます!!無謀かな?いや、諦めるな!!

適当にグルメって来ます(オイ!)ので、お店CLOSEです。ご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。