こんばんは。やんです(*´▽`*)

朝晩が少しずつ涼しくなってきましたね。長袖をそろそろ出さないと・・・。(笑)

10/1(日)は、黄金崎のビーチへ遊びに行ってきましたよ~。

今回のゲストの一人は、なんと12歳!!!

ジュニアオープンウォーターのライセンス保持者!!!すごい!!!

この歳からダイビングとは、なんて贅沢な(笑)

いいお父さんとお母さんに感謝しなさいよ~(笑)

ってことで、ガッツリと楽しんでいただきました~(*´▽`*)

行くで~!!

entry余裕のピースサインやな。ちゃんとフィン持ちなさい(笑)

あと、スノーケルね!ブリーフィングでも何回も言ってますが、呼吸の確保の徹底!!

これ忘れたらあかんで!!

ポイント:黄金崎ビーチ
透明度:8~15m
水温:25.5℃
生物:ムレハタタテダイ、ヨスジフエダイyg、カンパチ子供、オオモンハタ、イラ、メジナ群れ、ネジリンボウ&ニシキテッポウエビの共生、ツマグロハタンポ群れ、イサキ群れ、ノコギリハギyg、シコクスズメダイyg、etc

1本目は、僕も少し様子見な感じでした。12歳・・・本当にすごいなぁ・・・。

でも、基本スキルは問題ないし、中世浮力もまぁまぁ・・よし。大丈夫そうやな(*´▽`*)

アオリイカの産卵床が設置されていた残骸にムレハタタテダイが着いてました。

murehatatatedai

パラオの大軍団の1/1000くらいのスケールですが、同じ生物(笑)少しパラオ気分!!

nejinejiここのネジリンボウは本当によく寄れます。観察しやすくて嬉しいですね。

watchingじっくり観察。後から他のダイバー来るから、頼むで・・引っ込ませるなよ・・・と少しドキドキ(笑)

ブリーフィングでハゼの見方を言った甲斐がありました(笑)

地形も面白い、黄金崎ドーム!!

doukkutu中にも外にもツマグロハタンポがいっぱいでしたね(*´▽`*)

sorasuzumedai浅場には、これでもかっ!!って数のソラスズメダイが!!

南国感満載でした。

個人的にはオヤビッチャの子供が大群でエントリー口付近に居たのが好きかな。

比較的浅いとこにしか居ないので、ボートダイビングだとあまり見ない種です。

スズメダイの中で唯一、〇〇〇スズメダイって名前ではないロックさも気に入ってます(え?

12歳のアッキーは、ウツボに夢中でしたね。外国人か!(笑)

ちょっと新鮮な感じで本日もダイビングを楽しめました!!

syuugouご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました~(*´▽`*)

明日のブルーラボは通常OPEN!!よろしくお願いいたします。