こんばんは!やんです(*´▽`*)

9/30(土)は、伊豆海洋公園(IOP)へリフレッシュ&ファンダイビングへ行ってきました!

ブルーラボ初ツアーのIOPですが、伊豆ダイビングのメッカとして名高いエリアです。

むしろなぜ今まで来なかったのか!?そんな感じ。

大阪で生まれ、愛知・三重でダイビングをしていた僕には伊豆は遠すぎたんや・・・(笑)

で、豊川にお店出したことだし、ここは心機一転!これからお世話になります!!的なノリでツアー企画した訳です。

IOP1IOPのエントリー・エキジット口。

ビーチ1ポイントのみのロケーションに数多く設定できるコース取り。

ゴロタあり、根あり、砂地あり。楽しみ方が多いポイントだなぁ~と感心しました。

ポイント:IOPビーチ
1本目:1の根周り
2本目:砂地~漁礁~ゴロタ周り
水温:25℃
透明度:8~12m
生物:カンパチ子供群れ、イサキ群れ、イシモチ群れ、カマス群れ、キンチャクダイyg、モンスズメダイyg、イロカエルアンコウ、ムスメベラ、ヨコシマクロダイ、ヒラメ(大)、クエ、アオリイカ群れ、トラウツボ、etc

ぶっちゃけ、生物多すぎて書ききれません!

昨日には、イトヒキアジの目撃情報や先週?くらいにはジンベエ・・・マジか!?って感じです。

まぁ・・・水中の写真ないんですけどね(笑)

カメラにSDカード入れ忘れるなんて・・・おっかしいなぁ・・・。

潜れば潜るほど楽しみが発見できそうな素敵な海でしたよ(*´▽`*)

施設も充実していて、お風呂もあったり。少し肌寒い季節には本当に嬉しいです。

そして、公園らしくハロウィンの装いも!!

IOP3カオリンのテンションの高さは、ウネリのせいなのか初IOPのせいなのか・・・(笑)

IOP2伊豆と言えば、美味しい海鮮!!って話になり、帰りに沼津のマルテンさんでご飯(*´▽`*)

kaisenマジ美味いっすわー。たまらんー(*´▽`*)

magurote-ruマグロのテールスープ!!これがまた美味いです。やばいです。

昨日食べたとこなのに、今すでにもう食べたくなってます。

gohann人って美味しい物食べると自然と笑顔がこぼれるものなんですね(笑)

また、美味しいご飯も食べるツアー開催したいと思います(*´▽`*)

一日たっぷりリフレッシュと食を満たされたツアーでした~!!!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!

明日のブルーラボは、土日の片付けなどなどをのんびりやっております。

お時間ある方は、ぜひ遊びにきてくださいね(*´▽`*)