こんにちは!やんです(*´▽`*)

この時間の更新ってかなりレアですね!!

言わずもがなのタイフーン5号の奴です。なんだかんだと迷走しましたが、結果的には・・・まぁ直撃だよね。

各所から台風被害のニュースがFacebook等々で目にしますが、どうか被害少なく通過していってもらいたいもんです。

外出中の方は、お仕事帰りの時間帯が特に酷そうなので十分ご注意くださいね。

というわけで、ブルーラボは本日、臨時休業とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

明日の火曜日は通常営業予定です。ぜひ、遊びに来てくださいね(*´▽`*)

これで終わってしまうのも、少し味気ないので先日行った河川調査の写真も載せておきますね!!(何で?

先日の調査中に、ふと目に留まった・・・ごみ?木の枝??2㎝くらいのです。

・・・?

気のせいか・・・。

・・・

気のせいちゃうよな!動いてるよな!!

水の流れとは異質の動き方。どゆこと??と思い、拾ってみると

musi1なんだコイツ・・・?

下に写ってるのが、僕の親指の先です(笑)

もう少し大きくしてみると・・・

musi2きもい。(確信

でも、こんな小さな虫が大きな木の枝背負って大変そうやなぁ・・・。

この状態で足をワサワサと動かし、僕に大きな恐怖心を植え付け彼はまたノソノソ歩いていきました。

川って昆虫好きには、意外と天国かも知れへんなぁ・・・。ヤバそうなのがうじゃうじゃ居てます。

僕は・・まぁ・・ごめん。無理。(断言

他にも、カワヨシノボリの威嚇行動なんかも見れましたよ。

kawayosiikaku魚ではオーソドックスな威嚇シーン。大きく口を開けて少しでも大きく相手にみせてます。

それを冷めた目で見守る後ろの個体。(いい大人が何やってんだ・・・?的な(笑)

今回の台風をこいつらは耐えることができるんだろうか・・・。

ま、個体識別できないから、今の段階ですでにこいつらがどこに居るのかも分かりませんが(笑)

虫に至っては、見つけれる気もしないです!!

川も色々あって面白いなぁ~(*´▽`*)

ではでは、みなさん台風に注意してお過ごしくださいね。

僕はお店閉めて、台風の雨による出水の調査へ行ってきます!!

これだけ注意喚起しておいて、野外の河川近くで台風と戦ってきます(コラ

風速15mか・・・いっちょやったるでー!!

無事帰還したら、明日ブログ更新しますね(笑)