20230422 平沢でRED講習!

まいど、ヤンです。

4月にして真夏日(気温30度超え)を観測した地域があるとか・・・。嘘やろ!?

そしてGWは天気安定しないみたいで、海況まで影響なければ良いのですが・・・と無駄な心配もしています(笑)

そんな少し海況が悪くなっても!安心して遊べるダイバーになるために!!そうRED講習です。ちょっと強引か。

でも、RED講習ってダイビングで一番重要な講習かもと思ってみたりするんですよね。

助ける知識と技術を知ることで助けられる際に注意しないといけない事に気付ける的な。

RED講習受けると確実に安全意識に違いが出てきますからね~。

次回は秋頃に開催できればと思ってますので、AOWダイバーの皆さま!ここらでちょっとダイビング知識とスキルを向上させてみませんか?

スキルリフレッシュも大募集ですよ~!!

ってことで、RED講習頑張ってきました。

この日は生憎の天気でしたが、この天気がRED講習にいい緊張を与えてました!!

まぁ風はほぼ無風で、講習はしやすかったですけどね。

プールで練習したスキルを海でもう一度確認していきますよ~。

バディの変調にもすぐに気づいてフォローアップ!!

ナイスです。

レスキュー呼吸を忘れず、出来る範囲で他の行動も起こしていく!慌てないで!!

前半の山場!意識不明ダイバーのエキジット!!!

ドライだと難易度3割増しです(笑)頑張って~~~!!

午前中に一通りスキルを確認して、午後のシナリオ練習のために英気を養いに『やまや』さんで昼食タイム!

こんな事ができるのも平沢マリンセンターという立地様様!

絶品たい丼食べて、午後からも頑張るべー。

午後からのシナリオ練習も講習生のみんな息も絶え絶えでしたが頑張りました!!!

今日頑張った分、これからのダイビングにきっと生きてきますからね!!!

 

そして平沢エリアは海中林出来上がってきてる!!!

講習生の準備中に軽く海中の様子見て回りましたが、思いのほか成長してきててビックリでした。

今年も幻想的な景観の写真撮れそうですよ~!!

浅くてあんまり注目されませんが、ドロメの幼魚もいっぱい出てきてます。

可愛い尾びれにオジサン胸キュンです。

GWも期待できそうですね~!!!

ちょっと話が逸れましたが、ご参加いただいた皆さま、REDライセンス取得おめでとうございます!!!

これからも良きダイビングライフを~!!!

 

 

4/24(月)は、13時~19時OPENしてますので遊びにお越しください。
よろしくお願いいたします!!

4月より営業時間変更いたしました!!
基本的にお店の営業時間は、13時~19時となります。

時間外でもご連絡いただければ開けますので、お気軽にご連絡くださいね。

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

24時間WEB予約