20230204 冬の雲見で地形ダイブ!

まいど、ヤンです。

毎日毎日寒いな~!と思いながら過ごしてますが、ふと目をやると木々のつぼみが膨らんできていたり、少しずつ春の足音も聞こえてきそうです!

寒い冬だから面白いダイビングがある!ってことで、冬の雲見で地形ダイブ満喫してきました~。

今回は王道コース!

この日は透明度も良く、水色も青かったので本当に綺麗でした~!!

ダイバーを入れると絵になるね~!!ナイスショット!!

光に抜けて行く感じが雰囲気出てます!

スリットに入って行くときのドキドキ感もたまりません。

そして王道コースでは大きなネンブツダイ系の混成も!

中にはぐっちゃりと群れが。

水中カメラデビューでもしっかり撮影できていました!

カメラ上級者はしっかりと動きを出して!迫力あります。

これだけの群れが出来てるってことは、捕食者も集まるってこと。

ミノカサゴがいっぱい~!!!

群れ単体で撮るか、他の魚も入れるか・・・悩みますね。

まぁどっちも正解なんですが(笑)

自分がいい感じで撮影できた!って思うことが大事!

せっかくの地形ダイブ。地形も構図にしっかり組み込んで~ナイスショット!!

着々とブルーラボでのワイドマスターの地位を築いている松兄。この調子で写真撮ってこ~!!

洞窟の外では、キンギョハナダイとソフトコーラル!

ソフトコーラルの原色が入ると一気に写真の仕上がりが良くなりますね~。

これだけ写真撮ってくれるレベルになると、もう僕はカメラ持たなくてもOKやな~!!

水中カメラデビューのM氏・・・ずっと顔撮ってるつもりでいっぱいヘラヤガラ幼魚のお尻撮影しておりました(笑)

こういう写真も大事なんですよ!

誰だって最初は初心者。ここから少しずつ上達していくんです。

その時、きっとこの写真をブログに使ってる事も笑って許してくれるはず・・・。多分。

 

そして本日のランチは、さくらさんへ。

まず量がハンパねぇ。

でも、にんにく醤油で食べるアジのタタキがびっくりの美味しさです。

雲見の時のレギュラーコース!!(笑)

本日ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

次の海も撮影して美味しい物食べて、満喫していきましょ~!!

 

明日、2/8(水)、2/9(木)は、定休日となります。
翌々、2/10(金)は、調査・作業ですが16時頃からOPENできると思います!!
みなさまのご来店、お待ちしております~!!
11月~3月まで冬季営業時間に変更となっております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

24時間WEB予約