20220903~04 神子元満喫ツアー

まいど、ヤンです。

いや~、中々のペースで台風が発生してますね。

こりゃ、今週末くらいから何かと気つけて行かないとな~。出来るだけストレスない海で楽しんでいただけるよう配慮して行かないと!!

 

今回は9/3~4で行ってきた神子元ツアーブログ。

先月に続き、2回目の神子元ツアーでした!!

2回神子元へ行ってみて僕の所感は、完成された外洋ダイビングのポイントって感じですね~!

当たればデカいし、外れればまぁ・・・うん。みたいな。

今回は運良く、4ダイブともハンマーも見れて。

海は青いし、水は綺麗で温かいしと台風のウネリは少しあったものの、概ね快適にダイビングできました。

強いて言うなら、常にハンマーが少しだけ遠い!!!(笑)

リバーしてるのに、リバーの全体は見えない絶妙な透明度って感じでした。

いや~、でもこの海は面白いわ!!!

チャレンジする価値絶対にありますね!!!

ダイビングのポイントとしては、そこそこ難しいレベルだと思いますが、頑張って経験積めば十分楽しめる海だと思います。

ハンマーリバー見たいゲストの皆さま!目指してみませんか?

チャレンジャーいつでも大募集で~~~す。

エントリー時点でこの青さ!!!

休日もあってダイバーで賑わってましたが、みんな自分のチームに迷うことなく集合してダイビングスタートできました!!

まぁ海の中はひたすらハンマー探して漂う感じなので、毎ダイブ内容はほぼ一緒というね(笑)

流れに乗るか、アゲンストに逆らって行くか・・・。

少し遠目から急遽現れるハンマーヘッドシャーク。

神子元島に近いほど体が小さいような。外に出て行くにつれて体が大きくなってるような気がしました!

今回見れた最大の個体で2.5mくらいの個体でしたね~。

激流の中でも悠々と泳ぐハンマーの力強さが本当に格好いいサメでした!!!

いや~会えるとやっぱりテンション上がるのがサメの良さですよね~。

その他、イサキやタカベの大群も。

こうやって写真並べると、やっぱりハンマーって少し濁ってる所に居るんだよな~。

神子元島周辺も濁った冷たい潮と暖かい綺麗な潮が複雑に入り乱れていて、難しさを実感しました!!

2日間4ダイブ!ありがとうございました!!!

夜ごはんも下田の美味しい海鮮に舌鼓を打ちましたが、もちろん写真撮り忘れました!!!(笑)

水温的には10月末くらいまでは、ウェットでハンマー狙えますので、行ってきたい方はご相談ください~!!

今回のツアーにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!

次回の海も安全に楽しんでいきましょ~!!!

今回の神子元ツアー開催にあたり、現地での手配、ご指導いただいたSea Guideの佐藤様!ありがとうございました~!!!

神子元面白かった~~~~~!!!

 

 

明日9/15(木)は、定休日となります。
翌、9/16(金)は、浜名湖ナイトのため19時CLOSEとなります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾始まりました!!
HPリニューアルキャンペーン第2弾

早くも募集枠はあと1!!
ご検討中の方は、ご連絡お急ぎください~!!!!

24時間WEB予約