20220812 神津島は台風とともに・・・

まいど、ヤンです。

いや~まさかの台風発生でしたね。

なんでやねん!もう前日やぞ!?って感じでした(笑)

と言っても、ツアーを楽しみにしてくれているゲストのため、おいら頑張ったよ!!

前日から色んな情報集めて、どこならツアー出来そうか・・・。

吐血するほど頑張った結果、今回は越前&串本というアメージングなツアー開催となりました~(笑)

いや~大変やった。移動が特に・・・(笑)

まぁ何やかんやで楽しいツアーになって良かったです。

神津島から変更になってもご参加くださったゲストのみんなには感謝しかないです!!!

でも越前も中々の海でしたよ~。

めっちゃ見えてる~~~!!!

前日までは、そんなに透明度抜けてないよ~って聞いていたので、嬉しい誤算でしたね。

しかも水温28℃!!!何時間でも潜ってれる海でした!!!

アジやカマスの群れはもちろん、それを狙ったブリッ子達も登場。

テンション上がりました!

ダイビングに少し慣れてきて群れを見た時のスタンダードな行動。突っ込む(笑)

突っ込みたくなる群れやった~~!!

越前といえば!?ってくらい有名なタツノオトシゴ!!

地形も少し堪能してきましたよ~!!

OWD講習チームも合流して集合写真も!!!

今日の海はOWD講習には贅沢な海でした~(笑)

 

そして、ツアーチームは一路串本へ!!!

めっちゃ遠いです(笑)

オススメできない!!!!でも、道中も楽しかった。

お盆と災害渋滞のおかげで亀山に着く頃には夜でした・・・。

でも、そのおかげで晩御飯はここに決定!!!

知ってます?びっくりやさん。

恥ずかしながら僕は知りませんでしたが、ゲストの方はここ知ってる~!と盛り上がってました。

僕は知らないけど写真撮っておきました(笑)

焼肉&鉄板焼き!!!

めちゃめちゃ美味しかったです。ここはまた行きたいお店でしたね~。

そして、串本入りが23時頃・・・。

あとは、串本で潜れることを祈りつつ就寝・・・。

翌日の串本は案の定、台風のウネリと風の影響が・・・(泣

それでも、午前中に2ダイブ何とか潜れて良かった~!!

水色もそんなに悪くない!!!

住崎本根のコガネスズメダイの群れがすごかった!!

クロホシフエダイやアカヒメジの混成軍なんかも居ました!!

本当なら神津島でお祝いやったけど、串本でお祝いできてよかった!!

誕生日おめでと~!!

神津島中止からバタバタの行き先変更&台風の影響ありとなったツアーでしたが、楽しく潜れて良かったです!!

ツアーにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

これに懲りず、また色んな海遊びにいきましょ~~~!!

 

 

明日8/17(水)は、OWD講習で海行ってますのでCLOSEとなります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾始まりました!!
HPリニューアルキャンペーン第2弾

早くも募集枠はあと2枠!!
ご検討中の方は、ご連絡お急ぎください~!!!!

24時間WEB予約