20211203 土肥でまったりダイビング

まいど!ヤンです(*´▽`*)

毎日よく風吹きますね~。12月スタートは中々安定しない海況です。

あんまり風や雨降られると困るねん・・・。主に調査の仕事で(笑)

12月初旬の雨風のおかけで、12月も最後の最後まで現場です・・・。いや、ありがたいお話なんですけど(*´▽`*)

でもまぁ日に日に気温も下がって、水温も下がってきております!みなさま風邪にはお気をつけてお過ごしくださいね!!

12/3(金)はリクエストで土肥へ行ってきました。

前回の土肥外洋が面白過ぎて、土肥の魅力を再確認しつつある僕です。

11日から沖漁礁も開放されるし、また遊びに行きたい海なんですよね~(*´▽`*)

この日は1ボート1ビーチの構成でまったりファンダイビング!!

沈船と通崎ビーチで遊んできました~(*´▽`*)

沈船の大きさがわかる素敵な一枚(*´▽`*)

人工物も時間が経つと色んな生物が住み始めて、立派な漁礁になるんですよね。

伊豆の海で人知れず自然の一部となっていく・・・時間とロマンがあるよねぇ(*´▽`*)

船の壁には大きなトゲトサカが。いろんな幼魚が隠れてました~!!

目につくような生え物には、たいてい何かしらの生物がついてます(*´▽`*)

ふーん・・・と華麗にスルーせず、じっくり生物探ししてみると、また新たな発見がありますよ~!!!

最近のレアな生物を見るだけのダイビングに疑問を感じつつ、こういう通常種にスポットライト当てるダイビング楽しんで欲しいです。

これからじっくりダイビングが増えてくる冬シーズン。楽しんでいきましょ~!!

本日が50DIVE記念だった、すたー(*´▽`*)

50DIVEおめでとうございます!!これからの海楽しんでいきましょ~!!

本日ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょ~!!

 

明日12/5(日)のブルーラボは、ツアーのため戻り次第(18時頃)OPENとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!

電話は転送設定になっております。
また、メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

・Mobby’sでMyスーツキャンペーン
Mobby’sのスーツが12月15日まで超特価セール中(*´▽`*)

(New!)Bismで器材キャンペーン開催!!
12月末までのお得なラインナップ出ております。
詳しくはスタッフまで(*´▽`*)

・コロナに負けるな!OWDライセンス取得キャンペーン
コロナ禍でストレス過多なご時世ですが、海でリフレッシュ!!

詳しい内容はこちらから

24時間WEB予約