こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

いや~先週末は雨に翻弄されましたね~!!

 

熱海が大変な事になっていて、心配です。死傷者もでてるし・・・。

本当にもう最近の雨は怖いですね。しっかりハザードマップなど確認して、しっかり災害に備えないと!!

 

2017年7月7日にOPENして早4年が経とうとしてます!

たくさんの方に支えられて何とかお店運営できていることに感謝しかないですね(*´▽`*)

ってことで、4周年ツアーと題して、愛する後輩が活躍する古座へ遊びに行ってきました~!!

当初は土曜日のお昼頃に出て、向こうでBBQでもしよっか!って話でしたが、さすがにあの雨の後にBBQする勇気もなく(笑)

夕方少し早めに出発するツアーになりました。

でも、結構遅くまでみんなで話が出来て楽しかったな~(*´▽`*)

翌日も雨の気配はあるけど、まだ降ってない!!!幸先いいぞ。

上田が出向前に携帯で撮ってくれた写真。むしろ天気良さそうまであるね(笑)

後ろに写ってる漁船がなければ、沖縄です!って言っても通用しそう(*´▽`*)

1本目はブラックトンネルへGO!!

エントリー前に潮目あるな~。あれきたら水中濁るかな~とか言いながらエントリーしてみると・・・。

表層はほとんど流れてなかったのに、どんどん潮当りがきつくなってくる~~~!!!

トンネルの上はブン流れでした(笑)

排気の泡が横に!!ひょえ~!!

外洋初心者のゲストは岩にしがみつくしがみつく(*´▽`*)

海ってすごいね~!!!

トンネルの透明度はまぁまぁ良くてトンネルもばっちり(*´▽`*)

先日あれだけ雨が降ったのに透明度まずまずで良かった!!

それでも潮上へいくとキンギョハナダイとメジナの乱舞がみれたり面白かったですよ~!!

2本目は上の島へ。

そう。深海魚アカグツ(*´▽`*)

そしてカラフルな生え物(*´▽`*)

こちらは1本目と打って変わってとっともリラックスしたダイビングでした(笑)

噂のアカグツ(*´▽`*)

松兄の写真の腕がメキメキ上がってきて、ちょっと僕も気合入れ直さないと(笑)

本当に不思議な魚で目がすごく魅力的でした~。

生え物も生き生きしてました!

このチェーンだけでも1本遊べるくらい色んな撮り方できそうです(*´▽`*)

別アングルで。

本当に青ホヤ綺麗やわ~(*´▽`*)

他にもシロタエウミウシやカイカムリ、ハナダイの繁殖行動など、こっちは少しマクロ寄りなダイビングでした(*´▽`*)

最後はもちろん集合写真!!

5年目も色々と企画して、みんなが楽しめるダイビングツアー開催していきますので、これからもよろしくお願いいたします!!

ダイビング後は、いつも通りカツオ茶漬け行って帰り道にアイス漢気ジャンケンしたり(笑)

楽しいツアーありがとうございました!!

4周年ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

次回の海も楽しんでいきましょう(*´▽`*)

ダイビングに調査・作業に7月も多忙を極めそうです!!

電話は転送設定にしておりますので、いつでもご連絡ください。
また、メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご利用ください~!!