20210328 越前ダンゴ&OWD講習

こんばんは!ヤンです(*´▽`*)

あれ?海3連投ってこんなにしんどかったっけ??ってくらいヘロヘロになった日曜~火曜・・・(笑)

コロナでなまっている体を叩き起こす3日間でした!!

昨日はブログを書く気力もなく本日よりボチボチ書いていきまーす(*´▽`*)

 

春ダイビングの風物詩になりつつあるダンゴウオ(*´▽`*)

去年はコロナで行けなかったリベンジに越前へ行ってきました~~~!!

水温12℃!!痺れる~~~~(笑)

壁に張り付いてネチネチと格闘技で言うと寝技の応酬のようなダイビング(*´▽`*)

ワイドでバーーン!!って感じは立ち技で派手な技の応酬って感じですよね。

しか~し!!そのネチネチの甲斐あって今年も無事ダンゴちゃんに出会えました。

Photo by こーじさん(*´▽`*)

綺麗な緑色の個体。

海藻にペチョッとくっついて何とも愛らしい魚です(*´▽`*)

赤い個体も居ましたよ~(*´▽`*)

そして今年は天使のダンゴともいう、ダンゴウオの子供も観察できました!

Photo by ゆっきーさん(*´▽`*)

マジで大きさ米粒です!!!

でも激可愛いです。一度は見ないともったいないですよ~~!!

今年はたくさんのダンゴと出会えたファンダイブチームでした(*´▽`*)

そして、同時進行のOWD講習チーム。

荒波の中、頑張ってましたよ~!!

着慣れないドライスーツ。体の動かし方が難しかったかな~(*´▽`*)

でも、水中が楽しいって言ってくれて本当に嬉しかったな。

この調子で頑張ってこ~!!

強風、雨の中、本当に頑張りました(*´▽`*)

今日は講習するには良い日だったね~(笑)

次回がすんげー楽で楽しめると思います(*´▽`*)

本日、ツアー、講習にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

次回の海も楽しく安全にダイビングしていきましょう(*´▽`*)

 

明日4/1(木)のブルーラボは定休日となります。
翌、4/2(金)は、お店でOWD学科講習しております。
僕はお店番してますので、いつでもご来店お待ちしてます!!!

24時間WEB予約