20200725 尾鷲ボートSPツアー

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

4連休はみなさま、いかがお過ごしでしたか~??

 

ブルーラボは2つの日帰りツアーに行ってきました(*´▽`*)

OWD講習が延期になってしまって、思いの外店番の日が多かったような気がします。

というか・・・梅雨よ。はよ明けろ(笑)

でもでも、今週中には!?って感じの予報で、いよいよ今年も夏が始まりますよ~~!嬉しいな(*´▽`*)

では日帰り第2弾の尾鷲ツアー編でーす。

まぁこの日最初は方座浦行こうと思ってたんですけどね(笑)

朝一で豪雨の連絡が来て、今日は潜れないと・・・嘘でしょって感じでしたが・・・。

シードリームさんのご厚意で何とかツアー開催できて良かったです(*´▽`*)

本当にありがとうございました!!

出港道中少し雨は降ってましたが、現地着くと雨も上がって気持ちよくダイビングできました。

水中は少し寒めの22℃くらいかな~。

この辺の水温だと本当に個人差があって、全然平気って方も居れば、いや10分でエキジットしたいって方も(笑)

快適にダイビングする秘訣は・・・My器材です(笑)

そんな本日は、義さんがウェット&重器材、Y下さんがNewフィンの進水式でした~!!

二人ともMy器材でイキイキとダイビングしてましたね~(*´▽`*)

ポイントは対岸と一つ石に入りました!!

どちらも透明度は5~10m程度。やっぱり表層が少し悪めですね。二日前の井田の悪夢が再現されなくて一安心です(*´▽`*)

ウミガメどちらのポイントでも婚姻色だしている魚が多く、楽しめましたが一つ石の方がカメが出た分面白かったかな~。

まだ子ガメでした(*´▽`*)

みんなで近づくと猛スピードで逃げていき、ちょっとゴメン・・・って感じでしたね(笑)

クマノミY下さん撮影のナイスなクマノミ(*´▽`*)

臆病な子でなかなかイソギンチャクから出てきませんでした。

そして、季節物としてクマノミの卵も観察してきました!!

クマノミの卵しっかり発眼もしていてハッチアウト間近ですね!!!

写真撮るには親の猛撃を華麗にかわす必要があります(*´▽`*)

親も卵守るために必死ですからね。

伊勢海老トンネル定番のイセエビもいつも通り(*´▽`*)

奥に後2匹隠れていました。

地形ダイブダイバーが一人ギリギリ通れるくらいのスリットをアドベンチャーダイブ(*´▽`*)

一つ石は地形が面白い(*´▽`*)

ボートSPボートSPの岡ちゃんは、しっかりロープワークも実施してきました!!

ボートダイビングの基礎が分かってきたかな~(*´▽`*)

いきなりのアクシデントでどうなることかと思いましたが、楽しい一日になって良かったです!!

まぁ帰りも事故渋滞に巻き込まれてお店まで4時間かかったんですけどね(笑)

もう夏やでダイビング最高本日、ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょう(*´▽`*)

 

明日7/28(火)のブルーラボは、通常通り12時~20時OPEN!
いつでも遊びにお越しください~!!

24時間WEB予約