20200307 お店日記

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

今日は春らしい陽気で気持ち良かったですね~。

 

こう陽気がいいと外に出たくなりますが、世間ではコロナVでてんやわんやしてますね。

この時期なのでツアー中止もあまり被害なく過ぎてますが、繁忙期まで続くようだと相当なことになりそうで怖いです・・・。

出来るだけ被害なく鎮静化することを祈ります。

ブルーラボでも出来る限り、入り口に消毒液とか置いて少しは対応しないとな・・と思います。あまり売ってませんけど・・・。

明日はお店でのんびりタコパ(*´▽`*)

お時間ある方はぜひ顔出してくださいね~!!

 

本日、PADIより封筒が届き開けてみると・・・、

スノーケルガイドインストラクター新しいインストラクター資格が送られてきました(*´▽`*)

今回はダイビングという少し敷居の高いものではなく、スノーケルガイドの指導資格で水面でチャプチャプ幅広い年齢層の方に楽しんでもらえる分野を教える資格です。

子供が居るお父さんでも取得できる資格なんです(*´▽`*)

しかも、ちゃんと保険にも加入できるので、もしもの事故の時も安心ですね。

今年は僕もダイビング以外のスノーケリング、スキンダイビングなんかのツアーも組んでいこうと思ってます。

ぜひ、一緒に海の世界を楽しみにいきましょ~(*´▽`*)

 

もちろんダイビングの方もしっかりやっていきますよ~。

それに先駆けてOWDキャンペーンも開始!!

そして今日新たなレンタル器材も到着しました。

レンタル器材の追加さらにサイズに余裕を持たせるべく新しいBCDに、今までのレンタルフィンはゴムしかなかったのでウレタン素材のフィンも追加しました!

新しい器材で新しい趣味を開始できるように~(*´▽`*)

もちろんゲストの方なら誰でも使用できますので、いつでも言ってくださいね。

 

3月は時間に少し余裕ある分、色々と充実させて行かないと!!

とりあえず明日はたこ焼き食べながらのんびりしますが(笑)

24時間WEB予約