20200111 初詣&鍋パ

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

満腹&お酒&ダッシュのせいか、今にも吐きそうです(笑)

 

今日はブルーラボ恒例の豊川稲荷への初詣&お店で鍋パでした。

昨日の夜から秘伝のポン酢を仕込み、朝から市場へ魚を吟味しに行こうと思って寝過ごして、近くのスーパーで魚を買いました!(おい

ですが、そこはサンヨネさん。いい魚入ってましたよ~(*´▽`*)

夜の準備を何となくして、まずは豊川稲荷へ初詣へ行ってきました。

 

今週に入っても豊川稲荷の人はまずまず盛況でした。

まずはしっかり本年のお願いをして、おみくじへ。

おみくじ結果はなんと吉!!他のみんなも吉や大吉と今年の運気も良さそうな感じですね!!

因みに僕は今回が吉、年が明けてから3回目のおみくじですが、吉、大吉と来ての吉なので今年はきっと吉な一年なんでしょう(笑)

そして恒例の狐塚へのお参り(*´▽`*)

きつね塚こういう時、子供って得だな~と思います。

岩に隠された小銭のためにゴリゴリ攻めていけますからね(*´▽`*)

無事に小銭をゲットした輝琉くんの今年の金運をしっかり見届けたいと思います(笑)

 

その後、お店に戻って鍋の準備(*´▽`*)

かおりん、すーさん、準備手伝ってくれてありがとうございます!!

乾杯鳥白湯鍋今年は谷口家秘伝の鳥白湯鍋をしてくれました(*´▽`*)

これがめっちゃくちゃ美味しかったです。

僕はキンメダイのしゃぶしゃぶを準備したんですが、完全に霞んでいました!!!激ウマ鍋でした(*´▽`*)

いや、キンメダイのしゃぶしゃぶも・・・美味しかったんやで。

まったり鍋パのんびりとみんなでワイワイ食べる鍋は格別でした(*´▽`*)

毎週やりたいくらいです(笑)

新年らしく日本酒のスパークリングを差し入れてもらったり、色々と本当にありがとうございました。

さぁ明日から新年1発目のツアー!!!

しっかり充電もしたし、がっつりと気合入れて行きたいと思います(*´▽`*)

 

明日1/12(日)~13日(祝月)のブルーラボは、ツアーのため臨時休業となります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします~(*´▽`*)

24時間WEB予約