20191123 梶賀鯛シャブツアー

こんばんは!ヤンです(*´▽`*)

鯛シャブってマジで美味しいですね!!もう食べたくなってます(笑)

 

先日は梶賀で開催された鯛シャブツアーへ行ってきました~(*´▽`*)

先月の伊勢海老ツアーは季節外れの台風で中止になってしまったので、今回こそはと楽しんできましたよ~!!

出港朝晩は冷え込みますが、日中は汗かくくらいの陽気でした!!半袖で全然過ごせますね(笑)

水中は台風以後なかなか泥が落ち着かないようで全体的に5~8m程度の透明度でした。

そして梶賀と言えばネコザメ!!なんですが、最近はネコザメもなかなか姿を見せないようで今回も出会えませんでした~。

またたくさんのネコザメが戻ってきてほしいですね(*´▽`*)

クマノミちびっここれからの低水温の期間も頑張って生き抜くんやで・・・(*´▽`*)

クマノミの幼魚は色んなところで元気に泳いでました!!

他にも甲殻類なんかはそこそこ目に付く感じでしたね。なにもクリーニングしていないクリアクリーナーシュリンプとか(笑)

水中風景まぁ水中で色々と事件が発生するも、みなさんのんびり生物観察できたんじゃないかな(笑)

自立したダイバーって素晴らしいです(*´▽`*)

 

そして2ダイブ終了したあとは、お待ちかねの鯛シャブです(*´▽`*)

鯛シャブ大きなお頭付きの鯛がどーんと!!

刺身のままでも美味しい。

ちょっとシャブっても美味しい。

しっかりシャブっても美味しい。

もう何しても美味しかったです(*´▽`*)

鯛シャブ5人でペロリと完食でした(笑)

奥に写る仲良しショップのWさんからご飯の差し入れもいただき、鯛茶漬けも締めのウドンも美味しかった~(*´▽`*)

梶賀ダイビングサービスのスタッフの皆様、ご飯くれたW氏、ありがとうございました!!

そして、今回のツアーを楽しんでくださったゲストの皆様、本当にありがとうございました!!

次回のツアーも楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日11/25(月)のブルーラボは、調査・作業のため臨時休業となります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
翌11/26(火)以降はお店OPENしていますので、いつでもご来店お待ちしております!!

24時間WEB予約