20191027 井田ツアー

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

今日も清々しい一日でしたね~!レンタル乾いていい感じやわ~(笑)

 

二日続けて同じダイブサイトへ行くことは珍しいですが、昨日も井田へ行ってきました~(*´▽`*)

ブルーラボのゲストに人気の井田。確かに近い割に透明度良いことも多いし群れも楽しめちゃいますからね~。

しかし、今回の井田は少し透明度ダウンでした(笑)

昨日まで10m以上見えていたのに・・・見えて井田のに・・・あ、すいません。

明らかに水色が緑っぽくなっちゃいました・・・。自然相手なので仕方ないけど~(笑)

僕は見てませんが、早くもシロクマ情報も出てましたよ~!!!また会いに行かないと(*´▽`*)

エントリー天気がいいので水中明るく気持ちいいダイビングでした~(*´▽`*)

タカベしっかりタカベの群れは付いてました!!

突堤から釣りしてる人も多く、おこぼれ狙いで魚が集まってくるんやろな~(*´▽`*)

潜水禁止エリアを示すロープにかぶりつきながら見るのがおススメです(笑)

写真撮影中思い思いに生物撮影をするゲストの方々。

ここはワニゴチの子供が居たシーンかな(*´▽`*)

僕は生物教えたら次の生物探しに行っちゃうので、あまりこういうシーン撮ったことないな~とか思いながら撮影してきました(笑)

マクロも充実してましたよ~(*´▽`*)

アカスジエビ少し上級者の方には見つけにく被写体を(*´▽`*)

初心者のダイバーに紹介してもスルーされそうな生物です(笑)

こういうマニアックな生物からミナミハコフグのようなメジャーな生物まで(*´▽`*)

ミナミハコフグミナミハコフグygなんかは初心者の方に喜んでいただけますね。

ピロピロ泳ぐ姿はとても愛らしいです(*´▽`*)

まぁ海に入ってみないと何が見つかるかは分からないので、でたとこ勝負の感もありますが(笑)

レベルに関係なくみんなが楽しいと感じる1本になるようガイドしていきたいですね~(*´▽`*)

本日、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

次回の海も楽しんでいきましょ~!!!

 

明日10/29(火)のブルーラボは、ツアーのため臨時休業となります。
翌、10/30(水)は、12時~20時OPEN!!

いつでもご来店ください(*´▽`*)

24時間WEB予約