こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

台風19号による甚大な被害のニュースが各地から聞こえてきます。

被害に会われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

一刻も早く、元の生活に戻れますように・・・。

 

幸いブルーラボは特に大きな被害もなく、翌日の13日から営業開始できました。

昨日はOWD講習で遅くまで学科講習でした(*´▽`*)

まだまだ高水温をキープしている内にダイビング楽しんでいきたいですね!!

そして、本日は今年のREDライセンスを目標に頑張っておられるゲストのEFR講習でした。

DVD観て、テキストで説明受けて、実際に人形で練習して・・・と、なかなか内容の濃い講習となっております。

安心のダイバー!頼れるバディ!!目指して頑張っていきましょ~(*´▽`*)

EFR講習いい姿勢でCPRの練習しています(*´▽`*)

いざという時に一歩踏み出すのか中々難しいです。

この講習が一歩踏み出す勇気を与えてくれることを願います。

そして今回勉強した事を使わない日々を過ごせるのが一番だということを忘れないでくださいね(*´▽`*)

バリアキーチェーンブルーラボでEFR講習を受講された方には、バリアキーチェーンをお渡ししています。

いざという時に少しでもお役に立てれば嬉しいなぁ・・と(*´▽`*)

 

明日10/15(火)のブルーラボは、調査・作業のため18時OPENとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。