20190530 熱海ディープ講習

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

すっかり日が長くなってきて、季節の進みを感じますね!!

 

5/30(木)は熱海にディープ講習をしに行ってきました~!!

もう超お天気良くて、すっかり夏日になってきてます。今年の夏も暑そうですね~(*´▽`*)

エントリー本日ディープ講習のお二人!!もうすっかり一人前のダイバーの顔つきです(*´▽`*)

OWD講習した一年前がもう懐かしく感じますね~。

熱海には沈船が沈んでおり、その風景だけでも十分楽しめますが、ディープ講習を行うにももってこいのポイントなんですよ~(*´▽`*)

沈船内部沈船内部は所々朽ちてきていて、そこがまた神々しさを演出してくれています。

頭上が塞がった空間をダイビングするのもアドベンチャー要素たっぷりで面白いですね(*´▽`*)

沈船内部沈船内部にはネンブツダイの仲間がぐっちゃり群れていました。

沈船自体が漁礁の働きをしており、外側にもスズメダイ、ネンブツダイが群れまくってます!!

そしてそれらを狙う大型魚類のオオモンハタやヒラメなんかもウロウロしていました。

群れに突っ込め~!群れを見るとついやっちゃうムービー突っ込み(笑)

でも、これが気持ちいいんだよね~(*´▽`*)

 

しっかりディープ講習のスキルも行い、NDLのコントロールも自分でしていく感覚もばっちりお伝えできました(*´▽`*)

深場に行くとついつい時間の経過を忘れがちですが、窒素による感覚の麻痺をしっかり認識して安全にダイビングしていきましょう!!

安全停止いなっちは今回で認定(*´▽`*)

ひろっちは次の講習で認定(*´▽`*)

これからも安全にダイビング楽しんで行ってくださいね~!!

お天気最高こんな天気見せられると潜らないって選択肢ないですよね~( *´艸`)

いや~気持ち良かった~(*´▽`*)

本日、ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょ~!!

 

明日6/2(日)のブルーラボは、ツアーのため臨時休業となります!!
また、月曜~水曜日まで専門学校のOWD講習ヘルプに行きますので臨時休業となります・・・。
お店開けれる日はブログ、ツアータブにてお知らせしておりますので、ぜひご参考にしてください!!

当分、臨時休業続きますが・・・よろしくお願いいたします!!

お問合せ、ライン@いつでも大歓迎です~(*´▽`*)

24時間WEB予約