こんばんは、ヤンです(*´▽`*)
今週末は気温30℃オーバーらしいですね!!もう夏やん!!
今の時期はスーツ選びが本当に難しいです。
ウェットでは水中少し寒いし・・・、ドライだと陸上で暑い・・・。
はたして正解は・・・(*´▽`*)
先週末の5/19(日)は、井田へ行ってきました~!!
黒潮接岸の影響で透明度は20m!!!水温も20℃オーバー!!!
この時期にこんな海と出会えるなんて・・・最高やん(*´▽`*)
今日はマンツーマンで、がっつりフォトダイブ(*´▽`*)
水温はともかく、透明度と魚の量は沖縄に負けてないんじゃないか??ってくらいの海でした!!
中層にはスズメダイ、ネンブツダイ、イワシがそこかしこに群れを形成しています。
こーじーさん、スズメダイの群れに巻き込まれて消える・・・。スズメダイ隠れの術ですね(*´▽`*)
排気の泡で群れが散って、こーじーさん現る(笑)
これだけで十分1DIVE楽しめます。
イワシとスズメダイの群れ~(*´▽`*)
マクロも負けてませんよ!
砂地には可愛らしいカエルアンコウが2種見れました。
そして、アオリイカも産卵に来てて、もう何を観察すればいいのか(笑)
贅沢なダイビング~(*´▽`*)
海況も天気も最高の一日で、がっつり3DIVE楽しんできました(*´▽`*)
来週も井田予定ですが、来週はどんな海になるかな~?
その時の海を楽しんで行きたいと思います!!
本日ツアーにご参加いただいた、こーじさん本当にありがとうございました!!
次の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)
明日5/23(木)のブルーラボは定休日となります。
明後日5/24(金)は、調査・作業のため戻り次第(17~18時頃)OPENです。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!