20190209 OWD講習

こんばんは!ヤンです(*´▽`*)

週末の寒波は半端なかったですね~!!カンパはハンパ・・・いや、別に何でもないです(笑)

 

そんな親父ギャグも使用可能になってきた2/9(土)は、たかちゃん、すーさんのOWD海洋実習へ平沢さんへ行ってきました~。(え?

しっかし、この日は本当に寒かった!!!!東京は雪だったとか・・・。

こちらでもシトシトと雨が降り、休憩しても全く体が温まらない日でした。

そんな中、本当に頑張ったね~!!!!おじさん感動したわ!!!!

今日の講習を乗り切ったという自信は今後のダイビングにきっと力を与えてくれると思います(*´▽`*)

何より、風邪の影響でほとんど声が出ない中、よく我慢して講習に付いてきてくれました。

本当にありがとうございます!そして本当にごめんね・・・。

ほんと・・天龍さんがブリーフィングしてるみたいな状態でしたね(笑)

水中は沖縄みたい陸上は寒いけど、水中はすこぶる良いコンディションでした。

気持ちいい透明度。水温気にしなければ、沖縄みたいだよね~(笑)

エントリー若い二人は元気元気(*´▽`*)

これ撮影している僕が震えてました(笑)

コンパスナビゲーション二人とも水中で少しずつ落ち着けるようになってきて、スキルもバッチリでした(*´▽`*)

今回習得したスキルは全部大事なスキルなので、これからもスキルが錆びつかないように頑張って欲しいです(*´▽`*)

スズメダイ群れ魚の活性はまだまだ高く、スズメダイの群れに興奮でした!!

そして、初の海洋実習にして・・・

キアンコウなんと、キアンコウの観察に成功(*´▽`*)

僕20年潜ってきて初めて見ました・・・。

ダイビングってどんな出会いがあるか分からないから止めれないんですよね~(*´▽`*)

3人の中で一番興奮してたのは、きっと僕だったと思います(笑)

エキジット最終ダイブから上がってくる頃には、立派なダイバーの顔(*´▽`*)

OWD取得はダイビングライフのスタート地点。これからお二人がどんな海を経験して、どんなダイバーになっていくのか本当に楽しみです。

願わくば、安全意識高めの高杉くんダイバーになって欲しいものです(*´▽`*)

OWD認定OWD認定おめでとうございます(*´▽`*)

これから色んな海を一緒に楽しんでいきましょ~~~(*´▽`*)

 

明日2/12(火)のブルーラボは、荒天のため調査・作業は延期。
12時~19時通常OPENとなっております!!
19時以降は一報いただければと思います(*´▽`*)

よろしくお願いいたします。

24時間WEB予約