20190130 浜名湖MidNight & OWD講習など

こんばんは~、ヤンです(*´▽`*)

いや~~、昨日の浜名湖はウミウシ天国でした~!!

 

ただ水温はなんと10℃!60分潜るのが限界でした(笑)

でも探せば探すほど出てくるウミウシにあっと言う間の60分でしたよ(*´▽`*)

そして帰りに寄った豊橋の極楽湯が最高でした(笑)

深夜までどっぷり温泉に浸かっちゃいました。

サクラミノウミウシ乳白色の色合いが美しいサクラミノウミウシ。

ナイトだと色合いが更に綺麗に出てきてるような感じしました(*´▽`*)

僕は初見のウミウシ。意外とレアなのかな??あんまり浜名湖潜り込んでないのでこれから様子見たいと思います(*´▽`*)

ミスガイつぶらなお目目が可愛いミスガイ。

これも綺麗なウミウシですよね(*´▽`*)

クコソデウミウシクロコソデウミウシは黒抜き気味に締めた感じで撮ってみました。

ファンネル(分かるかな?)みたいな後ろの突起が恰好いいです!!

 

いや~、浜名湖面白いわ(*´▽`*)

外気温2℃とかやけど、今日も行きたいくらいです(笑)

しかも近いし、楽ちんです(*´▽`*)

また、遊びにいこ~っと。

 

そして、深夜まで銭湯に浸かった翌日は、OWD学科講習でした!!

タカちゃん今日で学科終わらせるでー(*´▽`*)

最終テストまで頑張っていこー!!

OWD学科ファイナルエグザムも好成績で楽々クリアでした(*´▽`*)

色々と海の話もできて、最後の海洋実習も楽しみやねぇ!!!

さぁ次の講習も頑張っていこ~~!!

 

明日1/31(木)のブルーラボは、定休日となります。
翌2/1(金)は器材メーカーの展示会で東京出張なので臨時休業となります。
翌々2/2(土)は通常通り12時~19時OPEN!!
19時以降はご連絡いただければと思います(*´▽`*)

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

24時間WEB予約