20190116 行くぜ!新年会ツアー!!串本編

こんばんは~、ヤンです(*´▽`*)

やっぱり冬は透明度絶好調ですね~♫

 

今日の平沢ツアーのブログは、また後日UPいたしますね。

今日は新年会ツアーの続き、串本編でーす(*´▽`*)

 

絶品!クエ鍋の余韻を引きづりながら、翌日は串本で2ボートダイブしてきました。

出港この日もお天気は抜群にいいですね~(*´▽`*)

この時期なのに全然寒くないって、みんなの日頃の行いに感謝感謝です(笑)

1本目:グラスワールド
2本目:吉右衛門
水温:17℃
透明度:12~15m
生物:イロカエルアンコウ、ジョー、クマドリカエルアンコウ、コブダイ、ミスジスズメダイ、タツノイトコyg、カゴカキダイ群れ、イサキ群れ、グルクン群れ、スジハナダイyg、サビウツボ、ニシキウミウシ、カグヤヒメウミウシ、ゾウゲイロウミウシ、イガグリウミウシ、etc

グラスワールドでは、カエルアンコウ祭り開催中でした(*´▽`*)

コージさんとグッチーは、去年クマドリカエルアンコウ失敗続きだったので、ここでようやくリベンジ完了!!

良かった~~~(笑)

今年は幸先いいぞ~(*´▽`*)

クマドリカエルアンコウちょうど可愛いサイズのクマドリカエルアンコウでした。

カエルアマダイグラスの定番、ジョーフィッシュ。こいつはアゴアマダイですけど(笑)

ちょこっと顔だしている様が可愛いですよね。

コブダイいかつい系では、おおきなコブダイが!!

シャイなヤツだったのでしっかり観察できませんでしたが、正面から顔見るとちょっとビビります。

コージさんと水中で手で大きさの確認いっぱいしました(笑)

カゴカキダイ群れこちらもグラスで定番のカゴカキダイの群れ(*´▽`*)

夏場も居るけど、冬が一番群れが大きくなっているような気がします。

ガイドでご一緒してくれた春名さんと追い込み漁してみました(*´▽`*)

カグヤヒメウミウシなど吉右衛門の方では、イサキやグルクンの群れを見ながら、やっぱりウミウシでしょ~(*´▽`*)

カグヤヒメウミウシやゾウゲイロウミウシなど、なんとも色合いが美しいウミウシが観察できました!!

何というか・・・ずっと見てれる綺麗さなんですよね(*´▽`*)

写真も映えるし、ウミウシ最高です(*´▽`*)

 

やっぱり串本はアイドル多いです(*´▽`*)

今回は串本のスーパーガイド!春名さんがご一緒してくれたおかげで、生物がすこぶる快調でした(笑)

春名さん!本当にありがとうございました!!

5月の新艇、楽しみにしております(*´▽`*)

みんなで記念撮影最後は仲良しショップ勢ぞろいで写真撮影できました~(*´▽`*)

わっしょいダイバーズのてっちゃん、ダイブサプライの樋下さん、ご一緒できて楽しかったです!!

またどこかでご一緒できたら、ワイワイ楽しみましょう(*´▽`*)

 

そして僕らは、萬口さんで恒例のかつお茶漬け食べて帰りますよ~!!

かつお茶漬けの萬口いや~、新年会に相応しい食い倒れツアーでしたね(笑)

こりゃ来年もやっちゃうな~~!!

来年はもっとたくさんのダイバーで遊びに行きたいですね~(*´▽`*)

今回の新年会ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

明日1/17(木)のブルーラボは、定休日となっております。
翌1/18(金)は、通常通り12時~19時OPEN(*´▽`*)
19時以降は、ご連絡いただければお店開けておりま~す。

よろしくお願いいたします。

24時間WEB予約