20181224 イブツアーin井田

こんばんは~、ヤンです(*´▽`*)

案の定、クリパ明けに体調崩すというね・・・(笑)

 

イブツアーまでは元気やったのになぁ・・・。

相変わらず、気が抜けると体調すぐ悪くしちゃいます(笑)

みんなで盛り上がったクリパから二日後、世間ではクリスマス・イブって日に井田まで行ってきました~!!

エントリーこういう日に限って、サンタ帽忘れるというね(笑)

せっかくなので、こーじさんにもチャチャっと帽子被せてみました(*´▽`*)

来年はみんなサンタコスでツアーしたいですね!!!

ただ・・・サンタコス・・・潜りづれぇ(笑)

しっかり練習していきましょー!!!

1、2本目:井田ビーチ
水温:19℃
透明度:10~15m
生物:イサキ群れ、スズメダイ群れ、ソラスズメダイ群れ、コショウダイ、ボラ群れ、キンチャクダイyg、キンチャクダイのペア、オオモンハタ、etc

クマドリどこに居るんだよ(笑)

ちょっと心折れました・・・。こりゃ、もっと井田潜り込みに来ないと!!!

お目当ての魚には出会えませんでしたが、それでもまだまだ魚は群れ群れしてましたよ~(*´▽`*)

ソラスズメダイ浅場ではソラスズメダイが太陽に光を浴びて、ブルーがすんばらしいことになってました(*´▽`*)

井田の浅場といえば、このソラスズメダイブルーが完全に僕の中で定着しましたね~。

イサキパラダイスイサキもあちらこちらで群れてます。

ぐっちがイサキパラダイスだね!!って言ってたの聞いて、なるほど!確かに!!と思いました(*´▽`*)

イサパラずっと続いて欲しいです。

イサキとダイバーコージさんは、初の水中撮影にチャレンジ!!

撮影は難しいですが、楽しいが勝っちゃってる感じですね(*´▽`*)

これからも色んなシチュエーションをカメラで切り取っていってください!!

太陽キラキラこの海に溶けていくような感じがたまらなく好きです(*´▽`*)

透明度がいいので、潜ってるだけでも十分楽しい(*´▽`*)

 

帰りの『やまや』さんでは、金目の炙り漬け丼が連休初日に売り切れるという悲しい事件もありましたが、しっかりご飯も食べて、リフレッシュ完了(*´▽`*)

せっかくのイブなので、お店に戻ってから鍋もしました~(*´▽`*)

締めの鍋素敵なYoutubeチャンネルを見て、三人で涙流しながら笑っちゃいましたね(笑)

少人数ならではの距離感。いい感じです(*´▽`*)

 

さぁ、今年も残すところ数日になりました!

2018年も事故なくたくさんの方と一緒にダイビングできて本当にありがとうございました!!

来年もさらにパワーアップして、みなさまのダイビングライフを豊かに出来るよう頑張っていきますね!!

明日12/27~1/4まで年末年始休業とさせていただきますが、メール、ライン@等いつでも連絡取れるようになっておりますので、何かございましたらいつでもお気軽にご連絡ください(*´▽`*)

それではみなさま、良いお年を~(*´▽`*)

年末年始ツアーご参加のみなさま、よろしくお願いいたします~(*´▽`*)

24時間WEB予約