20181112 黄金崎ツアー

はい、どーもーヤンです、こんばんは(*´▽`*)

この一言挨拶も書くことなくなってきたなぁ(笑)

 

困った時は天気の話をしろ!って言われましたが、そんなに天気のことばっかり書いてもねぇ・・・(笑)

少しずつブログの形態も変わっていくのもまた面白いですよね!!

あんまり気にせず書いていきたいと思います(*´▽`*)

11/12(月)は黄金崎へ行ってきましたよ~!!

海況安定中の西伊豆。いやー気持ち良かったです(*´▽`*)

エントリー1、2本目:黄金崎ビーチ
水温:21℃
透明度:10~15m
生物:クマドリカエルアンコウyg、ハナタツ、ネジリンボウ、キリンミノyg、グルクン群れ、イサキ群れ、ムレハタタテダイ、アカハチハゼ、マダイのダイちゃん、アザハタyg、オオモンハタyg、アカスジカクレエビ、サキシマミノウミウシ、etc

エントリーした瞬間からよく見えてます(*´▽`*)

こりゃ黄金崎ホール綺麗だろうな!!と思ってすぐに行きました(笑)

黄金崎ホールやっぱり地形は、太陽の光と透明度が命ですね~(*´▽`*)

中にはツマグロハタンポがどっちゃり居てましたよ~!

ハナタツホールへ向かう道中にはハナタツが(*´▽`*)

カメポイントも近くだったので見に行きましたが、そちらは不発でした(笑)

三木浦にカメが戻ってきたそうで・・・やっぱり三木浦がカメ率は高いのかな~(*´▽`*)

グルクン中層ではグルクンがサーっと走っていったり。

11月の伊豆で沖縄の県魚が観察できるというね(*´▽`*)

イサキイサキの子供もたくさん居ましたよ~!

やっぱり群れも面白いですね(*´▽`*)

黄金崎はマクロも充実してます。

ネジリンボウ砂地にはネジリンボウがまだ頑張ってホバリングしてます。

キリンミノ道中のケーソンにはキリンミノの子供(*´▽`*)

こいつも可愛いかったです。

でもね、今回の目玉はコイツじゃーないんだ。

今回の黄金崎ツアーはコイツを観に行ったと言っても過言じゃねー!!!

それは・・・

クマドリカエルアンコウクマドリカエルアンコウの子供やー(*´▽`*)

ふぉぉおおおお!!!超絶可愛い!!!!(*´▽`*)

やばーい!やばーい!!しか言葉が出てこねぇ!!!!

あくびあくび(*´▽`*)

あくびした瞬間、水中で萌え死ぬかと思いました。(おい

大きさは2cmないくらいかな。もう作り物ちゃうんか?ってくらい綺麗で可愛い個体でした。

つるつるスベスベの可愛い姿は今しか見れないですよ~(*´▽`*)

 

満足やー。本当に満足やー(*´▽`*)

当分はこの白クマでいい夢見れそうです。

 

2本潜って冷えた体にはこれでしょー(*´▽`*)

やぶ誠の鍋焼きうどんやぶ誠さんの鍋焼きうどん~(*´▽`*)

心も体も芯からホッコリした黄金崎ツアーでした~!!!!

ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!!

 

明日11/14(水)のブルーラボは、通常通り営業でーす。
お時間ある方は遊びにお越しくださーい(*´▽`*)

24時間WEB予約