20181104 井田ツアー

最近、何着るか迷ってしまうヤンです、こんばんは(*´▽`*)

朝晩と昼の温度差があり過ぎて、何着ても不快な時間がある時期ですね。因みに一枚脱いで調整とかは苦手です(笑)

 

そんな本日は、井田へ行ってきました~(*´▽`*)

気になる透明度の回復具合は・・・グッドです!!さすが井田や~(*´▽`*)

エントリーすこ~しだけ久しぶりのダイビングになりました!!さぁ勘取り戻していきましょうか(*´▽`*)

1、2本目:井田ビーチ
透明度:10~12m
水温:21℃
生物:イサキ群れ、タカベ群れ、スズメダイ群れ、キンギョハナダイ群れ、ソラスズメダイ群れ、イワシ群れ、ミノカサゴyg、キリンミノyg、コショウダイ、超巨大ウツボ(笑)、オニカサゴ、ミナミギンポ、etc

二日前より、かなり透明度回復してました。義さん、ゆきさん、ごめんなさい(笑)

まぁ自然相手の遊びなんでね~~~!!その時の海を楽しんでおくれやす(*´▽`*)

ま、居る魚はあまり変化ありませんでした。

黒クマ情報見るまでは・・・ね(泣)

 

本日は秋の海を堪能していただきましたよ~(*´▽`*)

ミノカサゴミノカサゴyg!!胸鰭の棘はまだフニャフニャでした!!

キリンミノキリンミノyg!!何かミノカサゴ系の幼魚がめっちゃ目につくんですけど(笑)

今なら1ダイブで10個体くらい見れるんちゃうかな?ってくらい居ました。

ただ・・・どの子もまだダイバー慣れしていないせいか、顔をこちらに向けてくれませんねー。

そんなの粘ってる間にゲストが消えていくんでねー(笑)同じようなアングルになってます(笑)

 

もちろん、賑やかな海!の群れも健在ですよ~。

スズメダイ群れ右往左往するスズメダイのお二人とも目を奪われっぱなしでした(*´▽`*)

そしてジリジリ水深が下がっていってました(笑)中性浮力~!!

群れを見る視線の先には群れが!!!飽きないよね~(*´▽`*)

群れに幼魚にと、久しぶりのダイビングにしては満喫しまくりでしたね~!!

忘れないようにコンスタントにダイビングしていきましょー(*´▽`*)

ピース最後の最後に撮ったから水面ギリギリ(笑)ごめんなさい。

15時までに「やまや」さんに滑り込むも、キンメダイの炙り漬け丼は品切れ!!!!!!!!!!

ショック過ぎました・・・。これは次にリベンジしたいですね!!(え?

 

本日、ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

次の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日11/5(月)のブルーラボは、健康診断受けに行ってきます!!
戻り次第(15時頃)OPEN予定です。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!

24時間WEB予約