20181027 田子ツアー

季節が進んで伊豆の道が混まなくて気分上々なヤンです、こんばんは(*´▽`*)

また紅葉の時期は混むのかな・・・。帰りの渋滞はマジで心折れそうになります(笑)

 

そんな本日は、田子へファンダイビング&ボートSPで行ってきました~!!

天気は生憎の雨!!でも、昼には止む予報!!信じてるで!天気予報よ(*´▽`*)

出港今日は田子でも内海ポイントへ!!ボートSPやからね(*´▽`*)

1、2本目:弁天島
透明度:5~10m
水温:22~23℃
生物:ダテハゼいっぱい、オトメハゼ、クロイトハゼ、ソラスズメダイ群れ、クロホシイシモチ群れ、イサキyg、シマウミスズメyg、ホソウミヤッコ、ウミウシカクレエビ、モンハナシャコ、イソギンチャクモエビ、オルトマンワラエビ、etc

うーん。浅場の透明度は落ち気味ですね~。

深場まで降りれば10mくらい見えてました(*´▽`*)

海底は砂泥なので、今回はハゼ探しから!!

ネジが居る・・・らしいです(笑)見つかりませんでした・・・。

でも、ダテハゼ畑の中にオトメハゼやクロイトハゼの姿が(*´▽`*)

オトメハゼオレンジの横帯と顔に出るブルーのラインが綺麗なオトメハゼ。

バフバフと海底泥を食べてました(*´▽`*)

クロイトハゼ普段ならスルーしがちなクロイトハゼにもスポットライトを(笑)

横帯が尾びれの先まで入ってるの今日知りました(*´▽`*)

ハゼの観察は少しだけテクニックいりますが、出来るようになるとハゼの観察楽しいですよ~!!

ハゼ部でも作ろうかな(笑)部員求むっ!!!

ウミウシカクレエビ岩場に目を向けるとウミウシカクレエビが(*´▽`*)

綺麗で少し大きめな個体で写真映えしますねぇ(*´▽`*)

西さんは2本ともがっつり写真タイムでした(笑)

モンハナシャコウミウシカクレエビの上方には、モンハナシャコが顔出してました。

こいつも写真映えする綺麗な個体です。西さん見つけてくれてありがとー(*´▽`*)

 

透明度が少し悪めでも、マクロ面白いっ!!!

みんなで夢中になって生物探しして遊べました(*´▽`*)

 

集合写真本日、ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

次の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日、10/28(日)のブルーラボは、カメの旅立った三木浦へ!!(え?
こうなったらマクロがっつり楽しんできます!!!
さおりんがお店番に来てくれますので、いつでも遊びにお越しくださいね!!
よろしくお願いいたします!!

24時間WEB予約