20180922~23 三重和歌山ツアーVol.2

週末の天気にヤキモキしているヤンです、こんばんは(*´▽`*)

台風に秋雨前線めぇ・・・!こっち来ないで下さい(笑)

 

週末のツアーも終わり、昨日から学科尽くしが始まっていますが、本日無事EFR講習も終了しました!

次はRED(レスキュー)コースです。じっくり時間かけて受けて良かったと思ってもらえるコースにしたいですね(*´▽`*)

明日はOWDコースの学科と、学科が多いそんな週始めです。

そして夜な夜な調査に出ないとなので・・・本当にお店番してる時間がねぇ・・・。

ご不便おかけしまくりで心苦しいっす。何卒ご容赦を~(*´▽`*)

 

さて、話は週末のお泊りツアーの続きです。

翌日の串本編、いってみましょー!

少し強めに吹いていた西風も収まり、日曜の海況は最高でした!!

出港久々に出港時の写真に入ったような(笑)

春名さん、写真撮っていただきありがとうございました(*´▽`*)

1本目:グラスワールド
2本目:住崎
透明度:7~10m
水温:26~27℃
生物:アザハタ、キンメモドキ群れ、キビナゴ群れ、メジナ群れ、ユカタハタ、ワカウツボ、ミナミハコフグyg、クマノミベイビー、ジョーフィッシュ、アオリイカ、イソコンペイトウガニ、アカシマシラヒゲエビ、etc

先週の状況をSNS等で見てたので、先週と比べれば随分と回復してきてますね!!

もう少し黒潮が寄れば、いつもの串本なのになぁ・・・。

それでも、アザハタの根にはたくさんのキンメモドキやメジナ、キビナゴの塊など見応えありましたよ~。

今回はブログに直挿入!!ついに動画のブログアップの方法を得ました(笑)

ただし、音量注意です(笑)

動画はあっきー作。提供ありがとうございます(*´▽`*)

串本と言えば!!がこの動画かな。

他にも色んな魚が居ますけどね(*´▽`*)

キンメモドキ住崎のキンメモドキは色んな形に変形します。

カマスから逃げ、アザハタから逃げ(笑)忙しそうでした(*´▽`*)

キンメとダイバー圧倒的群れ感!!!写真の左半分は魚で向こうが見えません。

色んな形に変わっていくキンメモドキとアザハタのコラボでも十分楽しめますが、串本はマクロも充実してます。

イソコンペイトウガニイソコンペイトウガニ(*´▽`*)

トゲトサカの隙間でジッとしてました。可愛いヤツめ(*´▽`*)

他にも、各種甲殻類やウミウシなどどんな目的でダイビングしても楽しめちゃう串本ってやっぱりすごい!!

よし、来月も来よう(笑)

参加者募集中でーす(*´▽`*)

気になった方は、ぜひご連絡くださいね~!!

ピースたいちゃんと晴ちゃんは、この二日間でグッと伸びたなぁ(*´▽`*)

安全停止中も余裕出てきてます。

来月はAOWチャレンジ頑張って!!というか、頑張ってついてこいよー(笑)

 

比較的ワイドに攻めた二日間。楽しかった~(*´▽`*)

そろそろ、ゴリゴリのマクロダイブが恋しくなりつつあります(笑)

集合写真今回のツアーにご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

次回のツアーも楽しんでいきましょー(*´▽`*)

あと、串本と言えば・・・

串本萬口のカツオ茶漬けやっぱり〆はコレですよね。反則級の美味しさです(*´▽`*)

 

明日9/26(水)のブルーラボは、OWD学科講習やってまーす。
お店は12~18時までOPEN!!夜は閉まってしまうのでご注意ください!!
メール、ライン@でのお問合せは、いつでも対応しております。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

24時間WEB予約