20180722 土肥ツアー

調査・作業の合間にこんにちは!やんです(*´▽`*)

ギャラクシーヤスからブログが届きましたので更新しときます!!


どーも!お手伝いのヤスです! 
今回はびっくりする話が、、、 
それは後で、、、♫ 

いやぁ、あいも変わらず 
猛暑が続いてますね汗 
そんな時は海に入るに限ります! 
せっかくの夏なんだから海を楽しまないと! 

とゆーことで、「土肥」でFUN&講習! 
本日のゲストは、、、 
[FUNチーム] 
リーさん 
さっちゃん 
[講習チーム] 
ハヤトさん 
フクちゃん 
の賑やかグローバルメンバー♫ 
フクちゃんはドイツ語ペラペラ! 
ハヤトさんは中国語! 
金城さんは韓国語! 
すごいですねぇ! 
僕は沖縄語ならいけます!w 

そんなグローバルなハヤトさん、フクちゃんの卒業の為ラスト講習ー!ファイトです! 
講習チームはヤンさんにお任せします♫ 

さて、FUNチームはお久しぶりのダイビングと言うことで、感覚思い出しながらまったりダイブ♫ 
慌てず、バディ同士協力しあって行きましょうー♫ 
あとは、「分からない事を分からないまま」にしておかない事!ささないな事でも聞くようにしましょうね♫小さいことから事故につながっちゃう事があるので未然に防ぐ事が大事! 
さぉ、潜る前のお二人さん良い顔してますね♫ 

マスクマジック
(マスクマジックで可愛く見せてるらしいです)→カメラにも限界があります笑 

いざドボーン♫ 
久しぶりのダイビングに心配してたお二人でしたがぜーーんぜん!余裕そう♫ 

ダイビング

少し海は白っぽいけど、水温が26度と適温♫ 
初ウェットの金城さんも快適そう♫冬場のドライでの鍛錬が活かされてますね♫ 

ソラスズメダイ

ソラスズメダイは今日も青々と綺麗♫ 

ウツボ

ウツボのお子様もカメラのフチを甘噛みしてくれましたw😹 

写真は撮れてないですが、トビエイもピューーっと飛んでましたねぇ♫ 
(今回写真撮れてなさ過ぎてすいませんw) 

クマノミとダイバー
そして、いつも人気のクマノミ夫婦♫ 
威嚇はしてくるんですが、なーんか可愛らしいんですよね♫ 
そんな人気者とパシャリ♫ 

そしてそんな中びっくりする話が、、、 
なんと一本目を終えた数分後、、、 
僕らが潜ってた「沈船ポイント」で、、、 

ジンベイザメがでたーーーー!!!!!! 

船に乗ってたダイバーさんら11人が目撃!! 
エキジット後に水面みたら5〜6m程の 
ジンベイザメがいたとのこと!! 
うーーわっ!という悔しさと同時に、海のロマンに感動!!!テンションMAX!!! 
いやー海っていいですね! 
ダイビングっていいですね! 

集合写真

改めて海の楽しさに浸ったFUNチームでした♫

 

明日、7/25(水)のブルーラボは、夜間の調査仕事のため18時CLOSEです。
日中はお店開いてますので、お時間ある方は遊びにお越しくださーい(*´▽`*)
よろしくお願いいたします。

24時間WEB予約