20180721 田子ツアーwithボートSP

今年の大深度潜水の現場が終わってホッとしているヤンです、こんばんは(*´▽`*)

毎年の恒例行事とはいえ、無事終わって何よりです。調査・作業は無事故無災害が基本ですからねぇ。

 

とはいえ、焦げるような日差しでそろそろ日本人の資格を失いそうな状態ですが、今日は田子までダイビングに行ってきました~(*´▽`*)

うちでは、日帰りで狙える場所としては一番遠い所かな・・・。

前に雲見日帰りやって死ぬほど後悔しましたからねぇ・・・(笑)

お天気は本日も絶好調の中、レッツ!ダイビンッ!!

1本目:白崎
2本目:フトネ
水温:24~29℃
透明度:7~12m
生物:イサキ大群、タカベ大群、キンギョハナダイ大群、イワシ大群、ワラサ?ヒラマサ?、ハマフエフキ、メジナ群れ、クマノミ子育て、ナガサキスズメダイyg、イセエビ、オトヒメエビ、etc

エントリー透明度はまずまず!何より水温がヤバいです(*´▽`*)

もうね、ぬるい(笑)お湯みたいです。

白崎の方は少し白っぽさがありましたが、タカベの群れやクマノミの子育てなど観察できましたよ~(*´▽`*)

タカベ群れクマノミせっせと卵を守るクマノミ(*´▽`*)

まだ卵も新しく少し赤っぽい感じでした!!もうすぐ発眼してくるかな~(*´▽`*)

メジナフトネの方は気持ち良い流れがサワサワとしている感じでした!!

水も白崎と比較すると青く抜けてます(*´▽`*)

キンギョ群れそして、フトネと言えば・・・群れ!群れ!群れ!!

キンギョハナダイやイワシ、メジナがごっちゃりしていました!!

初めて見る光景に、みっきーもすごく喜んでくれました(*´▽`*)

魚の多さに圧倒されてましたね~(笑)

 

イワシを追いかけてシイラやカンパチなどがアタックかけているんですが・・・少し遠くてハッキリ見えん・・・泣

終盤に一個体だけ、ワラサ?ヒラマサ??が近くまで来てくれました!

ワラサかなりデカい個体でした!僕は写真撮り損ねたので・・・かおりんに拝借(笑)ありがとー(*´▽`*)

ボートSPで田子のビッグポイントのフトネにエントリーできたのはラッキーでしたね~。

普段はブン流れなんやで・・・。

 

ダイビングの醍醐味を少し味わうことができたラッキーな日でした(*´▽`*)

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

 

明日7/22(日)のブルーラボは、海洋実習とツアーのため臨時休業となっております。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!

24時間WEB予約