20180611~13 OWD講習

燃えるような夕暮れが夏の到来を感じさせます。ヤンです、こんばんは(*´▽`*)

昨日といい今日といい、夕暮れが綺麗過ぎますねぇ。さいこーやん。

 

週始めの月曜日から本日水曜日まで、OWD講習尽くしでした~(*´▽`*)

トップシーズン到来前にOWDライセンス取得して、シーズンを虎視眈々と狙う姿勢は嫌いじゃないです(笑)

6/11(月)は、岡ちゃんの海洋2回目!台風に悩まされましたが何とか平沢で開催できました!

海はあいにくの春濁り真っ最中でしたが、生物をじっくり観察しながらの講習となりました。

セッティング朝のうちは小雨の中でしたが、お昼には雨も上がり良かったです。

セッティングもかなりスムーズに出来るようになってきましたね!

コンパスナビなに?この透明度。もう笑うしかないですね(笑)

ナビゲーションの練習するには、こんなに良い日はないってくらいの透明度でした(*´▽`*)

ストレス耐性トレーニングにも最適な環境ですね!

ソラスズメダイそれでも水中には綺麗なソラスズメダイや

ホンベラが熾烈な縄張り争いを繰り広げていたり。

ほんといつ潜っても面白いなぁ(*´▽`*)

無事、ダイブプランの項目もクリアして講習終了!!!!

ここからがダイビングライフのスタート!!!一緒に色んな海楽しんで行きましょうね(*´▽`*)

ダイブコンピュータは人気のDCソーラー!しばしご入荷までお待ちください!

OWD認定OWD認定の方との写真も少しずつ増えてきました(*´▽`*)

個人的な収集ですが死ぬ前に見返したいなぁと(笑)

そして、昨日今日はヒロッチのOWD講習でした!

昨日は海洋実習1回目!

今日は学科講習と最終のテスト!!

ともに問題なく終了です(*´▽`*)

まぁ・・昨日はハウジングの中にカメラが入ってないというね・・・(笑)

ヒロッチの勇姿やスズメダイの群れとか撮りたかったなぁ・・・。

次回はバッチリ思い出作成しますね!!!

次回の講習も頑張っていきましょ~(*´▽`*)

 

明日6/14(木)のブルーラボは定休日となっております。
翌6/15(金)は、調査・作業のため17時閉店予定です。
ご来店の際は、一度ご連絡いただけると良いかと思います!!
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!

24時間WEB予約