20180212 OWD講習

こんばんは!やんでーす(*´▽`*)

連休最終日はひどい西風でしたねぇ・・・。いつまで凍える寒さが続くんでしょうか・・・。

 

2/11(日)も引き続きOWD講習でした!

石垣で体験ダイビングをして、ダイビングやったるぞー!!と、ブルーラボの扉を開けたM路さん(*´▽`*)

講習初日はプールでスキルの練習と学科講習です。

まったく泳げないんです!!と嘆いていましたが、ここで少しみんなの勘違いについて。

ダイビングは泳げなくても全然大丈夫ですから(*´▽`*)

むしろ泳げない方が安全に対する意識高い場合があるくらいですから。

ダイビングを泳ぐものと思ってる方が多すぎるので、少しこの場を借りて情報の修正を。

ダイビングは泳ぐというよりも、むしろフワフワと漂うイメージの方がシックリきます。

重要なのは泳げることより浮力コントロールです。

泳げるにこしたことはないですが、泳げないことはダイビングできないことと全く無関係です。

泳ぐのが苦手でダイビングに躊躇してる方は、すんごくもったいないので、ぜひチャレンジを~(*´▽`*)

OWD講習

少しずつ少しずつ!浮力を感じてくださいね~(*´▽`*)

最初はガチガチに力が入った状態でしたが、終盤には少しはリラックスできてきたかな~。

バブルリング僕も出来る限りのサポートをしていきますので、ゆっくり頑張っていきましょうね(*´▽`*)

 

そして、来週に迫ってきたブルーラボの国内初BIGツアーである久米島ツアー!!

ゲストの方々の荷物がパッキングが終わってお店に集合しました!!

荷物今回は僕もマレスのギアボックスを新調です!!かっくいー(*´▽`*)

ドキドキとわくわくの初BIG!!楽しみ過ぎます!!

ちゃんと荷物送らないとな・・・(笑)

 

明日、2/13(火)のブルーラボは、お店番デー!!
のんびり過ごして居ますので、いつでもご来店お待ちしてまーす(*´▽`*)

24時間WEB予約