20240316 熱海で沈船&洞窟探検!

まいど、ヤンです。

もー完全に三寒四温の日々ですね~。今、冬です。寒い・・・。

春まであと一息って感じですね~!

 

海の中にも春がありまして・・・よく春濁りなんて表現されます。

ここ数年はまともな春濁りってのが発生してなくて、春は水が悪い!ってのも過去の現象になりつつありますね~。

今年は春濁り来るんでしょうか?来ないと来ないで色々と問題なので困りますが・・・。

まぁでも水がいいのはありがたいですよね!ダイバーとしては。

ってことで、熱海の沈船&洞窟に探検へ行ってきました~!

久々の沈船はやっぱり面白いんですよね~。

船上写真は2ダイブ目の洞窟前に撮影しました(笑)

この日は気温は低いものの、日差しが暖かく海況もべた凪で最高でした~!!

ってことで沈船です。

潜降ロープからダイレクトアタックできるので安心(笑)

ただボトムが深いのでAOW以上の方が遊べるフィールドなんですよね~!みんなAOW取得頑張ろう!!

沈船には様々なソフトコーラルが生育していて、ネンブツダイ科の魚が雲霞のごとく蠢いてますので、ぜひワイドで狙ってください~!!

人工物にフォーカスして撮影してもグッド!

ダイバーにフォーカスしても良い感じ~!!

逆光シルエットも絵になります!

そして、ぜひ挑戦してほしいイメージはソフトコーラル&魚群!

こんな感じとか、人工物な質感もしっかり入れると

こんな感じで撮影できます!

ノーマル状態のTG勢だと、ワイコンが欲しくなること必至(笑)

自分が好きだな~!って思える構図見つけてくださいね~!!

そして小曽我洞窟へ!

半水面の水路が続きます。

んー、抜けた先がある見老津って感じです(笑)

こちらも青の色合いを意識すると素敵なお写真撮れますよ~。

洞窟写真にはダイバーがよく似あう!!

超かっけー写真!!!いや、マジで飾りたいくらい素敵な写真やな。

そして、この日50ダイブの記念ダイブのゲスト様も!

スレート白飛びしてますが・・・(笑)

50ダイブおめでとうございます~!!

これからも色んな海楽しんで行ってくださいね~!!

本日、ご利用いただいたみなさま、本当にありがとうございました~!!

 

明日、3/23(土)は、ツアーのため臨時休業となります。
翌、3/24(日)は、13時~19時OPEN!!
展示会帰りで各メーカーのカタログ等揃ってますので、いつでも遊びにお越しください~!!

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

OWDライセンス講習キャンペーン

オーバーホール代金10%OFFキャンペーン

2023年度ツアービンゴどこでもOKキャンペーン

24時間WEB予約