20230723 土肥ビーチクリーンアップ&ドリフトSP&ボートSP&ファンダイブ!!

まいど、ヤンです。

梅雨明け宣言が出て初の週末。夏と呼ぶに相応しい海になってきました!!

まだ冬眠中のダイバー居てるの?はよ起きてや~!!

 

ってことで、週末はドリフトSPとボートSP、ファンダイブのリクエストいただいて、久々に土肥行くか~!!と思い、キンパラっちに電話すると・・・。

「その日、クリーンアップイベントの日です!午後からしかボート出せないですよ!」と。マジか。

そっか~・・・。じゃ、クリーンアップもするわ!ってことで土肥へ行ってきました~(笑)

クリーンアップイベントを率先して探すような、環境意識の高いダイバーではないと自負しておりますが、やると決めたら全力でゴミ拾います!!

何といっても最高に気持ちいい海だったので、そりゃ掃除もはかどりました!

みんなゴミ袋片手にお疲れ様でした!!

大型のゴミは少な目で小さいゴミをみんなで拾いましたよ~。

これからも綺麗な海でダイビングできるといいですね!

クリーンアップイベントにはたくさんのダイバーさんが来られていて、みんなが海を綺麗にしていきたいって思いが伝わり嬉しかったです。

だがしかし、うちの本番はこれからなんだ(笑)

ってことで、午後から講習ダイブ&ファンダイブでした!

今回は初ボートのゲスト様も居られたので、八木沢地区2ダイブ!

めちゃくちゃ良い海でした!!

丘魚礁ではイサキがバラつきながらもずっと流れてきてました。

いや~夏の海始まったわ。これ。

透明度も軽く10mオーバー。水温25℃!!!天気も晴天で完璧すぎる一日でした!

まだまだ各地で観察できているクマノミの卵。

これは産みたてホヤホヤ~!!真っ赤で宝石みたいです。

何処にでも居るフウセンカンザシゴカイ。

でも背景に少し気を遣うと、こんなに綺麗な写真になるんですね~!!ナイスショット!!

どうやってその場所に乗ったの??と聞きたくなるカエルアンコウ。

マジでそこで餌狙えるんか???(笑)

そして浮上前にイサキを追いかけてきたカンパチに遭遇!

夏やわ。もう完全に夏やわ。

今年も数多く発生しているビゼンクラゲ?スナイロクラゲ?

高水温の中、気持ち良さそうに漂っていました。

気持ち良すぎる1本目でした。もちろん各SP講習のスキルもしっかり練習してきました!!

2本目の離れ島ではタカベが猛威を振るっていました。

潜行すぐにこの群れ感!

太陽の光が反射してタカベの黄色が本当に綺麗です。

 

初夏ならではの海藻とのコラボも見事です。

ここだけでも十分面白い!

少し水深を落とすとロボコンが綺麗な家に居ました。

ミナミギンポは相変わらず笑顔です!

イソギンチャクモエビもイソギンチャクが綺麗だと素敵な雰囲気になりますね!

ワイドにマクロに最高のシーズン始まってます!!!

本日ツアーにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!

次回の海も楽しんでいきましょうね~!!!

 

〇直近のツアー予約状況です。
7/29(土)静浦ツアー 〇
7/30(日)ウミガメ捜索ツアー 残席2名様
8/5-6(土日)串本満喫ツアー 残席1名様
8/11-13(金-日)神津島ツアー ×キャンセル待ち
8/19-20(土日)クーザフォトセミナー 残席2名様
8/26-27(土日)白浜みなべツアー 残席4名様

その他日程のリクエストはいつでもお問合せください!

8月泊りツアーばっかりになってしまったので、どこかで日帰りツアーも企画していこうと思ってます。

 

明日7/25(火)は、13時~17時OPENとなります!
今週は夜間調査週になってますので、終了時間が早くなっております!ご注意ください!
よろしくお願いいたします!!

4月より営業時間変更いたしました!!
基本的にお店の営業時間は、13時~19時となります。

時間外でもご連絡いただければ開けますので、お気軽にご連絡くださいね。

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

価値観を今変える!
OWDライセンス取得キャンペーン始まりました~!!→詳しくはこちら

軽器材&重器材GETキャンペーン!!

モビーズよりスーツキャンペーン始まりました~!!

24時間WEB予約