20230318 もういっちょEFR講習

まいど、ヤンです。

世間ではWBCが盛り上がってますね~!頑張れ日本ってなもんで!!

野球の事はよく分かりませんが、やっぱり大きな大会の試合って観てしまいますよね。

よく初心者の方に、ダイビング始めたいんですがスポーツ苦手で・・・と言われることがあります。

その度に自分と初心者さんとの認識の乖離に驚きます。

ダイビングってスポーツなんや・・・。

そりゃ海の遊びなので、かなづちよりは泳げた方が良いですが・・・、僕のダイビングに対する認識って散歩みたいな感じなんですよね~。

スポーツ苦手でダイビングを躊躇ってる方がもし居たら、もったいないですよ~(笑)

 

さて、今週末は怒涛の講習ラッシュでした!

土曜日はEFR講習!日曜日はRED講習&OWD講習!!

ん~、春ですね~(笑)

新しい何かを始めるにはもってこいの季節です。

まずは新たな知識を勉強して~。

その後でしっかりスキルのトレーニング!!

救急スキルってすぐに忘れがちですので、1年くらいでスキルのアップデートがオススメです。

お店でスキルの練習しても良いし、お住まいの地域の消防主催の講習とかでも全然OK!!

いざという時のために、しっかり練習しておきましょう!

そして願わくば、そのスキルが必要なシチュエーションに会いませんように・・・。

朝から夕方までガッツリお疲れ様でした~!!!

次は海で一緒に楽しんでいきましょ~!!!

 

明日、3/22(火)、23(木)は、定休日となります!
翌、3/24(金)は、12時~19時OPEN!
よろしくお願いいたします!!

11月~3月まで冬季営業時間に変更となっております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

24時間WEB予約