20230218~奄美ホエールスイムツアー

まいど、ヤンです。

久々のブログ放置。まさかの20日(笑)

本当にすいません!ちょっと諸々あって多忙を極めてました!また、ぼちぼち更新していきますので、生温かい目でゆるりとお付き合いください~!!

ってことで、2月の目玉ツアーである奄美ホエールスイム行ってきました!!!

結論を先に言うと、今回は水中でクジラに会えなかったので、ほぼグルメブログです(笑)

道中の鹿児島空港では、こんな嬉しいサプライズも!

空港職員の方から心温まるプレゼントですね。

ってことで、奄美上陸。僕は実に20年ぶりの奄美です(笑)

ホエールスイムはスキンダイビングの装備でクジラの近くでエントリして泳ぐといった感じ。

僕自身初めての経験だったので、良い刺激になりました。次回はもっと濃~~~いツアー開催できそうです(笑)

この時は希望に満ち溢れていました。クジラに会えると思って。

でもこればっかりは仕方ないですよね。自然相手だもの~。また帰ってくるよ~~!!

クジラを探している間も快適でした。2月なので気温はまさかの20℃超え!普通に日焼けしましたからね。

クジラが見つかるとみんな船首に行って「おおおぉぉ~!!!」って歓声が上がってました。

今回はホエールウォッチングのゲストも一緒だったので、僕たちのエントリーを寒くないんか!?みたいな感じで見てたのが印象的でしたね。

水温は18℃くらいで体動かしてる内は全然OKでした!まぁ僕はセミドライでしたけど(笑)

一通り水面で泳いだ後はみんなでエキジットです。

水は青かったな~。因みにサメは居ました(笑)

と、ホエールスイムはこんな感じです。来年も開催予定なのでクジラに興味ある方はぜひ来年のエントリーお待ちしてますね~!!

 

そしてグルメ編。

今回は名瀬エリアで宿泊だったのでご飯に困ることはほぼ無く。美味しい島料理に黒糖焼酎でお腹いっぱいです!

初日は喜多八さんへ。

ここの料理は全部美味しいです。来年もきっと喜多八さんへ行くことでしょう。

少人数だとこの小部屋でゆっくり楽しめますよ~(笑)

奄美の食べ方なのか分かりませんが、刺身を酢味噌で!これがまた美味しいんです。

にんにくの効いた酢味噌って刺身に合うんや・・・衝撃的な美味しさでした!

島野菜と塩豚!これも全部美味しい。

何芋か分からないけど、とにかく芋が美味しい。

油ソーメンならぬ、油うどん!これも絶品。

というか、僕のボキャブラリーが貧相過ぎて、同じことばっかり言ってるな・・・。

二日目の夜は焼き鳥屋さん!名前は忘れた!!場所は覚えてます(笑)

鶏の刺身も美味しいし、こっちで鶏はメジャーな食べ物なんだと痛感です!

最終日にはちゃんと鶏飯も食べました!!

ホテルの朝食で毎日鶏飯食べて、最終日も鶏飯(笑)

今回の度は、食事的には満点でした!!!次回は海も満点になりますように~~~!!

クジラさん、また来年もよろしくお願いいたします~~!!

また、今回の旅にご一緒いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

次はどこに行こうかな~!楽しんで行きましょうね!

 

 

明日、3/4(土)は、12時~19時OPENです!
みなさまのご来店お待ちしております!!
よろしくお願いいたします!

11月~3月まで冬季営業時間に変更となっております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

24時間WEB予約