20230129 土肥ツアー

まいど、ヤンです。

毎日毎日寒いですね~。10年に一度の寒波の次はどうなることやら・・・。

でもでも、悪い事ばかりでもなく、その分透明度の良い海が続いてます!

今回は土肥へ行ってきました~!

残念ながら風が強く目当ての沖漁礁は1本だけでしたが楽しんできましたよ~。

沖漁礁!砂地にコンクリート製のブロックが産散乱してます。

この日はイサキがめっちゃ群れてました~!

その群れの一部を撮影。大きな群れが散りながら右往左往してましたよ~。

そして、この沖漁礁、ソフトコーラルも盛り盛りでした!

水深-20mの世界がこんなにカラフルだなんて、ダイバーじゃないと信じられないですね。

そのソフトコーラルを上手に使ってゲスト様は写真バシバシ撮影されていました。

キンギョハナダイ!

ウツボ!!

通常種でも背景が華やかだと写欲が湧きますね~。

もちろんソフトコーラルだけでもOKOK!

キンギョハナダイの群れも!

2本目は通り崎のビーチになりましたが、こちらも沈船付近にアカタチの集落を発見!

巣穴が特徴的なので、すぐ存在がばれちゃう(笑)

ここの砂泥エリアはもっと潜りたいですね。

浅瀬の光芒。

冬は太陽の動きが早いので光芒も狙いやすい!天気の良い日も多いしね。

安全停止。

 

水温は順調に下がってきてますが、その分素敵な景色が見れる冬ダイビング。

絶対に体験する価値大アリですよ~!!!!

本日、ツアーにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

次回の海も楽しんでいきましょうね~!!

 

 

明日、1/31(火)は調査・作業のため臨時休業となります。
翌々、2/1(水)は、調査・作業ですが16時からOPENできると思います!!
みなさまのご来店、お待ちしております~!!
11月~3月まで冬季営業時間に変更となっております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

24時間WEB予約