20221105~06 尾鷲・串本ツアー Vol.2

まいど、ヤンです。

今週は毎日が行楽日和で気持ち良かったですね~。

そんなせっかくの土曜日にお店番というね(笑)

あ~!もったいない事した~~~!!

 

そして、ブログも溜まっております・・・。ごめんちょ。

ぼちぼち更新頑張っていきますね~!!

ってことで、尾鷲・串本ツアー続きです。

串本の海も絶好調でした!!

今回は住崎と備前という王道コース。

住崎は魚の数が圧倒的やし、備前のハゼ天国も面白かった~!!!

自然光でばっちり魚の群れ収めてますね~!!

なんでミギマキはこんなに群れているんだろうか・・・謎過ぎる(笑)

アカヒメジとクロホシフエダイのコラボは住崎の鉄板ですね~。

逆光で撮影すると青がキレイに出ますね~。

そして、まだまだマクロも豊富でした!

まだ魂+αくらいのサイズ見れてますよ!

このサイズくらいだと見つけやすいし撮影しやすいし。体色も出てくる頃ですね。

コーラルの中にはフタイロサンゴハゼ。

つぶらな瞳が可愛い~!!

備前のハゼ天国は何気に初めて探索しに行きましたが面白かった~!!

チンアナゴがそこかしこで顔出してたみたいです。

僕は見てません(笑)

今年は豊作らしいヒレナガネジリンボウ。たしかにいっぱい居た。

まだ水温も高めなので、ハゼ全体的に活性高めでした!

久しぶりのホタテツノハゼ!

綺麗にヒレ開いてくれてありがと~!!

前はホタテツノハゼ属にいたオニハゼSPも。

もう色んなハゼが居すぎて、どれ紹介するか悩みます(笑)

最後にヤシャハゼ~!!!

めっちゃ久しぶりに会いました。

やっぱキレイだな~!!!

う~ん。ハゼ縛りも面白過ぎるな・・・困った。また串本の魅力が増えてもうたやで・・・。

今回はゲストもお二人だけだったので、のんびり楽しんでいただけて良かったです!!

次回も素敵な写真目指して、海の中探検しに行きましょ~!!!

ツアーへご参加いただき、本当にありがとうございました~!!!

 

明日11/13(日)は、12時~19時OPENとなります。
11月~3月まで冬季営業時間に変更となっております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

只今、充電中です~!!!

24時間WEB予約