20220730 井田ツアー&DM講習

こんばんは^^すたーです☆
ここ最近は晴天が続き、器材の乾きが良くて助かります!(笑)
つまり、レンタルの器材を乾かす必要があるということは、
ダイビング楽しんでくださっているゲスト様や、OWD講習生が

増えてきたということ!!嬉しいですね~(*´▽`*)

30日は井田ツアーに乗っかってDM講習も同時に開催してきました♪

天気は晴天。申し分なし!
海は透明度3~10m。
…(笑)

ここ最近伊豆方面のコンディションがこのような感じとのこと。
雨の影響や台風の影響がでているようです(+_+)
とはいえ、先日の井田もダイビングを楽しむ方でとっても賑わっていました!

さて、今回のDM講習では、ライセンス保持者のガイドをするという内容。
ここでゲストの皆さまには選択肢がありました。①DM候補生のガイドで潜る②ヤンさんのガイドで潜る

皆さまが選んだ方は…
満場一致でDM候補生のガイドでした~(^^)/
ありがとうございます!

気合を入れて1本目。すたーがやります!
ブリーフィングの様子。2本目の松兄のブリーフィングの写真がなくてごめんなさい(/ω\)

今日を迎える前から、何度もひとりでブリーフィングの練習をしていましたが、
いざゲストの皆さまを前にするとド緊張でした!

本当にガイドさせてくださってありがとうございました。
この経験を大躍進に繋げますので、今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ではでは、水中の様子はというと、なかなか本領を発揮できていない井田でしたが、
いろいろな生物がいてくれましたよ~(*´ω`*)

ガラスハゼが卵を保護していたりとか。

イボイソバナガニがムチカラマツにくっついていたりとか。

スズメダイやキンギョハナダイの群れも観察できました!
群れを見るとついつい突っ込みたくなりますよね~(笑)

今回井田が初めての方もいらっしゃったので、
次は井田ブルーの海をリベンジしましょー(*´▽`*)

ツアーにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

 

明日8/1(月)・8/2(火)は、調査・作業のためCLOSEとなります。
8/3(水)は12時~20時OPENです!
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾始まりました!!
HPリニューアルキャンペーン第2弾

早くも募集枠はあと2枠!!
ご検討中の方は、ご連絡お急ぎください~!!!!

24時間WEB予約