20220723 黄金崎ツアー&OWD講習

まいど、ヤンです。

やっとこさ、夏本番って感じの天気になってきたね~!!

積乱雲(入道雲)見ると、なぜかワクワクソワソワしちゃいます。

と言っても、それは陸だけの話で海の中はまだまだ本調子ではないご様子でした。

海の中はこれからに期待やな!!!

 

7/23(土)は、黄金崎へ行ってきました~!!

ツアーはコロナの影響でゲストが減り、なんとマンツーマンに・・・。

OWD講習があって良かった~~(笑)

ちょっとこの先もコロナの動向は気になりますね。今のところブルーラボは普通に活動してますけど。

そして直近の大雨に影響でコンディションは悪目の西伊豆。この日も透明度は3~12mとかなり幅がありました。

10m以上見えるけど水温17℃か、3m程度しか見えないけど水温23℃かみたいな(笑)

あなたはDOTCH!?僕は震えながら透明度10mオーバーを選びました!!!

ウェットで頑張るさっくん・・・ピースしてる場合ちゃうで(笑)

この頭上のモヤに突入すると透明度3mです。なんともすごい状況でした。

でも、今の黄金崎はアオリイカフィーバーでしたよ~!!

フィーバー中は水温の事なんか頭から消え去ってましたね!!

 

次から次に産み付けられていく卵。

オス同士の喧嘩やメスをしっかりガードするオスの行動など、さっくんと二人でずっと観察してました。

2ダイブ(約120分)中、40分くらいアオリイカ見てたんちゃうかな(笑)

いや~本当に面白い!!!!

8月上旬くらいまでは観察出来そうなので、今年まだ見てない!!って方は、今すぐ黄金崎へGO!!!ですよ~。

サカタザメは数個体確認でき、砂地をウロウロしてましたね~。

最後の個体なんて、さっくん呼んでもOKサインしか返ってきませんでした(笑)

透明度が悪いせいか、ぐいぐい外に出てきてたロボコン。

剛毛なのにキレイという不思議なやつ。

OWD講習のこっちゃんもダイちゃんにちょっかいかけられつつもスキルを楽々こなして行ってくれました!!

着底さえすれば余裕でピース!!!

次は中世浮力取りながらのピースに挑戦していきましょう。

最後はみんなで集合写真!!

そしてお店に帰ってからお祝いでした~!!

これから色んな海を一緒に楽しんでいきましょうね~!!!

さっくんもツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました!!!

次の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日7/26(火)~7/27(水)は、調査作業のため12時~17時OPEN!!
夜はCLOSEになってしまいます。
また、7/29(金)は、OWD講習のため臨時休業となります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾始まりました!!
HPリニューアルキャンペーン第2弾

早くも募集枠の半分が埋まってしまいました・・・。
ご検討中の方は、ご連絡お急ぎください~!!!!

24時間WEB予約