20220526 井田でDM講習!

お久しぶりです、すたーです(^^)/
ブログの更新は久しぶりになってしまいましたが、
インスタグラムは定期的に更新しております!
ぜひ、たまにはインスタもチェックしてみてくださいね♪

 

昨日は井田でDM講習を開催しました♪
先日のファイナルエグザム合格に続き、水中スキル実習も無事に完了し、
ゴールが射程圏内に入ってきたのではないでしょうか!!

さあ、気合を入れていざエントリー!

 

お天気にも恵まれ、DM候補生の日頃の行いの良さが出ていますね☆

まずはサーチ&リカバリーのシナリオから♪

ロープを使って半円形に動きながら対象物を探していきます。
そして発見した後はリフトバックを使って引き揚げ!

そしてそして、ぜーぜーはーはー言いながら疲労ダイバーの100m曳行をして、
足が動くか動かないかの瀬戸際の中、水中マップの作成へ。

普段はヤンさんの後ろをついて行くだけでしたが、
自分の好きなルートを通りマップを作ると思うと
いつもの井田の景色も違って見えた気がします(*’ω’*)

 

この日のメインは講習ではあるものの、今は何といっても
アオリイカの産卵の季節!

見に行っちゃいましたよね(*´▽`*)

ここで繰り広げられるイカたちの命のドラマ!
卵を産卵床に産み付けにいく姿や、自分のペアになったメスを守るオスの姿…
幸運なことに様々なドラマを見ることができました°˖✧

さて、今晩から古座ツアーへ行ってきます!
どうやら透明度が爆上がりらしいです。にやにや。

 

明日、5/28(土)は、ツアーのため臨時休業となります。
翌、5/29(日)は、12時~20時OPENとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン始まっています!!!
〇HPリニューアルキャンペーン!!〇

24時間WEB予約