20220409 大瀬崎をEANで潜ろう!!

まいど、ヤンです(*´▽`*)

台風1号・・・どんな感じになるかな~・・・。

少し進路が東よりになりそうな感じですが。

まさか、4月から台風の心配とは・・・(笑)

 

4/9(日)は、大瀬崎へ行ってきました~!!

今回はみんなEAN SPをお持ちということで、EANでダイビング~(*´▽`*)

EAN(エンリッチド・エアー・ナイトロックス)とは、ダイビングで使用するガスの酸素濃度を上げ、窒素濃度を下げることで減圧症のリスクを軽減できるものです。

早くEANでダイビングするのが普通になる時代が来てほしいですね。

水中は浮遊物が目に付きますが、透明度は悪くない感じでした(*´▽`*)

天気は快晴(*´▽`*)

水温は16℃とまだ楽勝でドライスーツです。

EAN使えば、ミホノハゴロモハゼで粘っても全然楽勝です。

内浦ビーチ以来、久々にお会いしたセトミノカサゴyg。ヒレの内側のブルーが綺麗過ぎてヤバい。

ミジンベニハゼも健在でした(*´▽`*)

ふてぶてしい顔のサツマカサゴも実はヒレの内側が綺麗な魚です。

表の汚さからは想像できない、黒白黄色の原色カラーは一度見ていただきたい(*´▽`*)

この時期ならではミズヒキガニ。持ってるのはシロガヤじゃなかったけど・・・。

フリフリ威嚇させてごめんね。

白化イソギンチャクは、それだけで良い被写体になりますね~(*´▽`*)

綺麗やわ~。

これからが春の海の本番かな~!!

本州ダイビングの醍醐味である季節感を感じながら楽しんでいきましょう!!

本日ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

4/11(月)から4/13(水)まで、串本へ行ってきます!!
4/14(木)は、定休日。

4/15(金)は、12時~20時OPEN!!
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン始まっています!!!

24時間WEB予約