20210503~0504 GW第四弾!白浜・串本ツアーVol.1

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

12日から愛知県にも緊急事態宣言発出となりましたねぇ・・・。

 

いや、勘弁しろし(笑)

県外移動禁止にされたら愛知県のダイビングショップは何も出来ないんだってばよ!!!

って文句も言いたいけど、コロナ押さえるためには仕方ないのか・・・?ほんまか??

うーん。どうしたもんかねぇ・・・。

と、5月はもうボロボロな雰囲気が出まくっておりますが、GW後半戦楽しんできました~(*´▽`*)

2日の定期井田改め大瀬崎ツアーから戻った足で串本まで移動です。

一日の移動距離が1000kmくらいになります(笑)もう笑うしかないです(*´▽`*)

でも、白浜、串本共に良い海でしたよ~!!

白浜は数年ぶりの来訪でしたが、やっぱりここの沈船も素晴らしい!!!

最近は沈船といえば熱海!!って感じでしたが、白浜の沈船ならOWDから行けちゃうというメリットが(*´▽`*)

魚めっちゃ居る~~~(*´▽`*)

中々ロマン溢れる良い写真!!松兄やるな~~~(*´▽`*)

人工物と魚と太陽のコラボって気持ちいいね!!

砂地に鎮座している沈船なので、砂地に寝そべってボケ~っと眺めてるだけで心地よいです。

ついているネンブツダイやキンメモドキの群れがダイバーの泡を嫌って右往左往しているの見てるだけで面白い(*´▽`*)

内部にももちろん探検隊入りまーす(*´▽`*)

もちろん中に入って撮るよね。

ここって全ダイバーが写真撮ってんじゃねーか?ってくらい写真撮りやすい場所です(*´▽`*)

松兄の調子も絶好調です(笑)

まぁこの前に僕が同じことやって写真撮ってもらったんですが(笑)

いや、こんな素敵なシチュエーションだとやらざると得ないというか・・・(*´▽`*)

のんびり沈船と魚に癒されました~!!

Facebook

沈船様子は上に動画でも楽しめますので、ぜひ~(*´▽`*)

2本目は色津にはいる予定でしたが、風が爆風でしてね・・・。色津行けないぞ!!と。

ということで2本目も沈船でまったりって感じになりましたが、2本目は行先を変更してコブダイ島の方へ。

ウミウシや甲殻類メインにご案内でした。おおきなイセエビも居たよ(*´▽`*)

僕的ヒット生物は・・・

まだケヤリ残ってた~~~~!!わーい(*´▽`*)

残念ながら一株のみで回りに生物も居なかったので特にコラボも無しですが・・・綺麗だよね~。

ケヤリって一花で撮るか複数で撮るかいつも迷います。

一花でバチっと撮るのが気持ち良さそうやけどな~!!

久々の白浜は懐かしい雰囲気もあり新しい魅力も感じたりと、めっちゃ楽しかったです(*´▽`*)

またツアー組みますので、ご興味ある方はぜひご参加くださいね~!!

ダイビングの後は串本に戻って、かつお茶漬けと温泉で締めて明日に備えて就寝しました~。

白浜・串本ツアーVol.2に続きま~す(*´▽`*)

 

明日5/9(日)のブルーラボは、12時~20時OPEN!!
ツアーには行けないけど、これからのツアー相談などいつでも大歓迎です(*´▽`*)
お店換気してお待ちしておりますので、いつでも遊びにお越しくださいね~!!

24時間WEB予約